空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.13』購入

『電撃だいおうじ VOL.13』購入

IMG_1280.jpg
購入とか言いつつ買ったの9月ですけどね。
一ヶ月遅れだけどせっかくなので投稿。
14号感想は近いうち、きっと、なるべく、多分書く。

そんなこんなで1周年記念号だそうです。
だと言うのに初めてアンケート出しそびれてしまった…。
まぁどうせ懸賞も当たらんし別にいいか…と思ったものの
読切っぽい生徒会長の漫画が良さ気だったので、
何かしら書いておけばよかったとやや後悔。


・僕はお姫様になれない
新堂さんの足の臭いってそんなにクサい独特なのか…
どうしよう興奮してきた。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
花火でキレイに〆るかと思ったら、もちろんそんなことはなかったという。
4コマなのが惜しいくらいのサービス回だった…。


・ガヴリールドロップアウト
ガヴさんの畜生っぷりはどこまでエスカレートしていくというのか…
『あくまでじょし』と同じく、友達が家に遊びに来るというゆるゆりゆららららな
シチュエーションなのに、そんな空気が微塵も感じられないこのサツバツ感。
ヴィーネちゃんとの関係はアレだ、百合と言うより安定しすぎて熟年カップルみたいな。

大事な部分を隠してるとはいえ、裸晒してるのにエロさの欠片も感じさせないガヴさん流石。
つーか胸部のフラット感が尋常じゃないな!わかってたけど!
たぶんあの謎の光は単行本でも消えないし、頂点部分の加筆も無いだろうなという予感というか確信が。
エロを前面に出せば売れると勘違いした昨今の業界の姿勢に、「お前ら本当にそれでいいのか」とでも
言わんばかりに身体を張って投げかけられたガヴさんの問いは重い(適当な感想)


・ミルモ様が見てる
やだ宍戸さんアホかわいい。
宍戸さんがマキより不利な条件は、おっぱいとか地の利とかいろいろあるけど
祐一がMっぽいのが最大の問題なんじゃなかろうか。


・ひとりぼっちの○○生活
「かいちゃん!別の中学に進学したんじゃ!?」
「残念だったなぁ、再登場だよ」


てっきりラスト近くまで出てこないかと思ってた…
ぼっちの周りのキャラが充実し始めただけに、
定期的に顔見せとかないと読者に存在を忘れられそうだからなぁ。


・あやかしぃのに
4人揃ってないとかバカなの?死ぬの?
…などと憤っていた先月の俺のほうがバカでした。
サンゴいける、いけるぞサンゴ!
戦隊と言いつつポーズは完全にライダーだけど!


・hshsさせろ!!
表紙なのに何故こんな後ろのページに……。
結菜の態度をあそこまで軟化させるとか、
やっぱりツインテールの属性力ってスゴい。


・ぷあーなんてもうしまい
初っ端のページからなんという生々しいネタを…
毎回ぶっとんだネタをバラ撒きつつ、ラストはキレイに終わるスタイルが面白すぎる。


・ゲーメイト
相変わらずゲームをプレイしたことない人が置いてけぼりすぎるネタだけど、
プレイ済みの身としては面白さが解ってしまってくやしいビクンビクンッ
ブシドーブレードの大味さは皆でワイワイ楽しむには最適だったなぁ。
銃は軸ずらせば初撃は回避できたような気が。


・セキツイハウス
俺もアニメや漫画を見るたびに「結婚したい」と口走っているので
実はイス子さんと似たような病気なのかもしれない。
仮にイス子とソトバの2人が本当に結婚して子供ができたら、
ソトバの死生観はどうなるのだろうとか余計なこと考えてしまった。


・あしたの今日子さん
何故かやたらとアビコちゃんの太ももが強調されているので神回認定。
でもおかげで話が頭に入ってこないという弊害も。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する