空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.16』購入

『電撃だいおうじ VOL.16』購入

IMG_1343.jpg
・ガヴリールドロップアウト
カラーページの2人がメガネ装備で実にかわいい。
そら表紙にも“巻頭カラーに天使(アイドル)降臨”とか書かれるさ。
ガヴさんも普通に着飾れば美少女なんだよなぁ。
外面内面ともに良くも悪くも自然体だから、ちょっと忘れがちだけど。

ヴィーネちゃんみたいに無理やりにでも引っ張ってくれる存在って貴重よね。
俺も自発的にイベント起こしたりとかまずしないタイプなので、ちょっと羨ましい。

そして今回は珍しくキレイに終わった感が。
血まみれのサターニャちゃんが埋められたまま置き去りにされるオチかと思ってたのに。
そういうのはセキツイハウスに任せよう。

一巻が発売されたので、久々に通して読んでみたのですが
回を追うごとにガヴさんの口の悪さとふてぶてしさが増していく様を再確認できました。
ある意味タイトル通り順調にドロップアウトしていると言えましょう。天使としてもヒロインとしても。
でもだいおうじは何気にゲスヒロイン枠が激戦区だからなぁ(ヤな雑誌だ)


・ひとりぼっちの○○生活
ぼっちスク水似合すぎ問題。
なこちゃんが泳げないってのは意外だった。
今後二度とこないかもしれない、なこちゃんをイジり倒せる
チャンスを生かしきれなかったアルの残念っぷりときたら。


・ミルモ様が見てる
【急募】ダイエット中の女の子。
世の中にこんなエロいトレーニング方法があったなんて…


・ぷあーなんてもうしまい
シュシュって気がついたらいつのまにか市民権を得ていた印象。
正直いまだに何なのか正体がよくわからなかったりします。
髪留めかと思ったら腕に巻いていたりするし。

成長した妹への信頼感が無さ過ぎて泣ける。
ふみならマトモに働いてくれるさきっと!


・セキツイハウス
すごい、エロイのに全然エロくない。
よくもまぁ毎回はっちゃけたキャラを産み出せるなぁと感嘆せざるを得ない
ソトバが消去法的に常識人枠になってしまってる時点でもう。


・あやかしぃのに
雪女の淡雪ちゃんカワイイな!
いままでサンキュー九太郎。そしてフォーエバー九太郎。
いや、割りとマジで彼にとって脅威だと思うこの新キャラ。
ただでさえ影薄いのに、なにか手を打たないとこのままフェードアウトしてしまいそう。


・あしたの今日子さん
焼きそばの代金を踏み倒さなかっただけ良心的だと思ってしまうのは、
この漫画にだいぶ毒されてる証拠かもしれない。
そして祭り衣装の我孫子ちゃんが可愛すぎる。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する