空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2015 3月号』購入

『少年シリウス 2015 3月号』購入

IMG_1362 - コピー

3DS持っていないので、元のゲーム未プレイなのですが
りせちーが可愛ければ評価がダダ甘になるので頑張ってほしいのです。

今回試しに電子版を購入してみましたが
慣れないせいか読んでいてフラストレーションが溜まる一方なので
次からは紙媒体に戻そうかと思います。
自分の旧世代アナログ脳が憎い・・・!


・将国のアルタイル
首尾よく追いついたと思ったら、まさかの手痛い反撃を受けるという。
あのまま追撃・殲滅・いずれもマッハ、で終わられてもつまらないし仕方ないよね。
数はともかく地の利を抑えられてるのは何気に辛い。

しかしまぁ穏やかそうな外見に似合わず、実は強かったのねアン㌧・アダム。
アビリガに目を付けられた時点で、「あっ死んだなコイツ」と誰もが思っただろうに。
アビリガの斬撃を回避しながら、崩れた体勢のまま相手の首を狙って
斬りつけるとか、並大抵の腕では無い模様。
そりゃアビリガも「人を見かけで判断するものじゃありませんねぇ」とか言っちゃうわ。

もう次回の冒頭で、

第一印象は―― いわゆる肥満(デブ)である
しかし――眼を凝らすと それが一種の擬態であることに気付く
特注の軍服は男の筋量―― 尋常ではない体形を隠していた


的なモノローグが入っても驚かない。

今更にも程がある話題ですが 15巻の巻末に各キャラの誕生日が載っていまして、
なんとマルギットさんの誕生日が俺と一日違いというハッピーな情報が。
だからなんだよという話ですが、好きなキャラと誕生日が近いというだけで
テンション上がっちゃうのがオタクという悲しい生き物だから!
と言うかこのニアピンっぷりにはもう運命を感じざるを得ない。
結婚しよう!(飛躍)

ちなみに誕生日がドンピシャ同じだったのは、水門のサルジャ将軍でした。
運命?知らんよそんなもの(冷め切った顔で)


・サクラブリゲイド
今回いつものお色気ノルマ未達成じゃね?
せいぜい敵のチャイナ娘のスーツがエロいくらいかな。
チャイナちゃん舌が割れてるのは本人の趣味なのか、
それとも機体に合わせて何か改造でもされてるんだろうか。

今更だけど、同タイプの機体ならともかく、特性も運用方法も
全然別物っぽいこの2つの兵器を競わせる意味あるんだろうか…。


・藤原伯爵の受難
なんで猫の主役回なんだよフザけてんのかオラァ!
と思ったけど、よく考えたらこの漫画の主人公は猫だった。
すまんかった伯爵。


・ミガワリメーカー
70年後の世界、町中にロボットがいっぱいという状況を見るに、
人間の数が激減してしまったのかな、とイヤなことを想像してしまう。

なんとなく予感はしていたけれど、やっぱり次で終わりのようで。
せっかくの良作なのにもったいないなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する