空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.17』購入

『電撃だいおうじ VOL.17』購入

IMG_1363.jpg
クール教信者先生、いったい何本連載抱えてるんだろう…
今月は月刊アクションでも表紙だったし。

こうして雑誌の掲載陣が豪華になっていくのはいいことなのですが、
誰がいつ載ってるのかイマイチわかりにくいのは、正直かなり気になります。
せっかく粒ぞろいだと言うのに。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
宮コン、あれはあれで貴族の遊びっぽくていいんじゃないかな。
IMG_1364.jpg
無事1巻が発売されましたが、店舗特典でことごとく脱がされる王子ちゃんに涙。
国民のために文字通り一肌脱ぐ為政者の鑑やね。
とか言いつつ比較的露出度の低いメロンで買った自分の非国民っぷりときたら。


・ひとりぼっちの○○生活
いいシーンなのにソトカの謎動作のせいで台無しすぎる。
忍者なら忍べよ!いやでもカワイイからいいんだけどさ!

「友達は作らない」と宣言した倉井さんはアレだ、悲しい過去があると見せかけて
実はただのガチレズだった、という展開を期待したい。


・わくわくろっこモーション
今回の店員さんが何故かツボにハマってしまった。
ウザキャラなのに読み終える頃には愛しく思えて仕方ないくらい。
また登場してほしいなぁ。


・夜の女子高生!
可愛い絵柄の中に、そこはかとない狂気を感じる…
それにしてもどうしてこんな検索性の悪そうなPNに。


・ミルモ様が見てる
マキの攻略は置いておいて、三ノ宮さんルートに移行しよう。
サブヒロイン回の方が可愛く見えるのは何故なんだぜ。


・セキツイハウス
地産地消の発想が天才的すぎる。
そしてやっぱり次で終わりっぽくてああああああああああああ……


・あやかしぃのに
妖怪ちびっこトリオの主役回ということで、いつものようなお色気要素は無しとのこと。
だが甘いな、俺にとっては淡雪ちゃんの脇と絶対領域がカラーページで拝めただけで
これ以上ないくらい満足できたから!ピザまんくらいなんぼでも買うたるで!


・ゲーメイト
冒頭からヒヤッとさせるネタを…
掲載されたからには会社的に問題なかったんだろうけど。
後半は年季の入った川上稔ファンしか理解できない予感。


・ちぐはぐ少女のダイアログ
モブさん……優しいモブさん……(感涙にむせび泣きつつ)
そこまで感動したなら、せめてクラスメイトさんと呼んであげてはどうか。


・嶺峰さんと生徒会の話
うわ…なんだこの新キャラ
図々しくて銭ゲバで、俺の好みとはまるで正反対の筈なのに
悪くない!!けっして悪くないぞ!!(ホウレン草をくきくき言わせつつ)

初回からそれなりに良かったのですが、回を重ねるごとに面白さが倍増しになってきた感が。
これは本気で期待できそうかも。


・あしたの今日子さん
人混み大嫌いなので、祭りとかまず行かないのですが
我孫子ちゃんみたいな子が一緒なら俺だって。

そして何このほのかなラブコメの波動は。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する