空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2015 4月号』購入

『少年シリウス 2015 4月号』購入

IMG_1382.jpg

・進撃の巨人 Before the fall
……つまり、シャルルの守り刀は竹光だった?(わかってない)
後の歴史を考えれば、将来的にこれを加工、量産化する目処はついている訳だけれども
そこまでやっても巨人相手には“かろうじて勝負に持ち込める”ってレベルなんだよなぁ。
一歩的に蹂躙されてきたいままでを思えば、それだけでも充分スゴイことなんだけどねぇ…。


・将国のアルタイル
アビリガVSアダムが予想以上に激アツバトルだった件。
作中におけるベストバウトに挙げてもいいんじゃないだろうか。

柳に風な相手の防御を、メイスに持ち替えて力でこじ開けようとした
アビリガの攻撃すら受け流してしまうアダムの尋常じゃない力量っぷりときたら。
しかも部隊の指揮を取りながらだもんなぁ。色んな意味であり得ん。

結局はその隙をつかれる形で、アビリガの必殺技でもある吹き矢に射抜かれ斃れましたが、
もしも目の前の相手に集中できる状態だったら、勝負の行方はどうなっていたことか。

指揮官を討ち、さらにヌルザーンの機転で囲みを突破できたマフ君ご一行な訳ですが
この後さらに南領軍を追撃しなきゃいけないというハードスケジュール。
兵は疲弊してるし、アビリガも満身創痍だし、まだまだ逆境は続くようで。


・サクラブリゲイド
そこは「殺られチャイナよ!」とか言えよ!何だトップギアって!泊進之介か!
3巻の表紙狙うにはそれ相応のインパクト残さないとね。
既存キャラですらパンツ見せたり腹ペコキャラをアピールしたりしてるのに、
中華で関西弁、などという程度の個性ではとてもとても。


・まがつき
文字通りの神アイテムを全く有効活用できない主人公に憤りを禁じ得ない。

いいかッ!オレが怒ってんのはな、てめーの『心の弱さ』なんだ八助ッ!
そりゃあ確かに衣服や心を透過させるアイテムを奪われたんだ、衝撃を受けるのは当然だ!
いままで覗き見してたことがバレちまうんだからな!オレだってヤバイと思う!

だがッ!他のハーレム漫画のドM主人公ならッ!
女の子に心身ともに丸裸にされ、蔑みの目線を送られるご褒美タイムを前に決して怯んだりはしねぇッ!
その結果たとえ軽蔑され、ナニをもがれようともなッ!
『成長しろ』八助、成長しなけりゃあ『栄光』(アニメ化とか)をつかめねぇ!

いや、そんな主人公いるのかどうか知りませんけど。
そりゃ連載4年も続いてれば見飽きるよね。
せめて外出するとか、登校して他の生徒を視姦するとか箸休め的な工夫をだな。

浮気判定がしたいだけなら、服を透けさせる機能っていらないのでは?
と思うのですが、常日頃の八助の優柔不断な不能っぷりを見かねたパパンに、
アイツ誰かに貞操帯を装着されて、射精管理させられているんじゃ…と疑われている可能性が?
それもう浮気で済むレベルじゃねえ。


・藤原伯爵の受難
悪趣味ながら傍から見てる分には、この対決って面白い見世物だろうなぁと。
今回は撃退できた訳だけど、むしろ目を付けられてマズイことになってるような気が。


・ミガワリメーカー
今回で最終回なのですが、あまりに鮮やかな伏線回収っぷりに
終わってしまった寂しさよりも「なんだかすごいものを読んでしまった…」
と圧倒されたような状態。

あぁでも、もう次回から載ってないのかと思うと流石に憂鬱な気分に。
毎回期待を裏切らない良質なクオリティを保っていた作品だったのに。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する