空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2015 4月号』購入

『まんがタイムきららフォワード 2015 4月号』購入

image2.jpg

いまさら先月号の感想を平然と投稿するという。

・がっこうぐらし!
やーめーろーよーマージーでーよー
まぁ、あれで完治するなら被害はここまで広がってないよね…
誰がどうなるのか、いよいよわからなくなってきた。


・おにまん
正体バレしたけど数ページで円満解決したでござるの巻
作風的に鬱々とした感じにはならないとは思ってたけれども。
チャコはいつも「逆に考えるんだ」で説得(もしくは自分を納得)されてるような…

「月に変わって~」は10代読者には通じない可能性があるぞ紅!
でも実写版とか、最近のリメイク版とかあるからそうでもないのかな?

浅葱さん超可愛いんだけど、恋が成就する瞬間は見たいような見たくないような複雑な気分。
いまのところ相手の男にどういう思い入れも無いからなぁ……


・ルイは友を呼ぶ
ツノの大きさは胸に比例してたりして。
いつの日かハリケーンミキサーが使えるくらいのツノに育つといいやね。

最近のフォワードは人外推しなんだろうか。


・オンリーロンリーヴァンパイア
学校にケジメを付けに行こうと決意した純がカッコいい。
あのまま逃げ出しても誰も責めないだろうけど、それじゃ自分自身を許せないんだろうなぁ。
そのまっすぐさを逆手にとられてピンチになっちゃうあたりが皮肉な感じですが。

涙ながらに「嫌いにならないで」と訴える純を見て、こっちまで泣きそうになってしまった。
この展開だと先生方がだいぶ印象悪く感じるけれど、大人には大人の立場と責任があるし難しい。


・あんハピ♪
冒頭のヒバリにエロスを感じてしまった俺に罪はないと思う。

それはそれとして、

「元陸上部エースの走りを見るがよい!!」

響ちゃん、怒らないから俺の眼を見て本当のことを話してごらん。
多少の誇張は見逃そう、人並みの見栄も許そう。
でも読者に嘘だけはついちゃあいけないと思うんだ。
(登場人物の言うことをこれっぽっちも信じていない読者の屑)

いやだって、残念系女子の日本代表みたいな響に、そんな輝かしい実績があったとか想像できなくて。
まぁでも強豪校とは一言も言ってないし、あるいは部員一人だけの部活ってことも?
彼女の性格から考えて、エース(自称)って可能性も大いにありうる。

どんだけ響をdisるのかって話ですが、いわゆる好きな子ほど苛めたくなるとか言うアレです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する