空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2015 5月号』購入

『まんがタイムきららフォワード 2015 5月号』購入



なんだかんだでズルズル購読してしまっている感が。


・おにまん
夢とは言うがねチャコさん、その気があるからそんな夢を見ちゃうんじゃないのかね?ンン?
天邪鬼だけど恋愛はフツーがいい、ってコメントにはちょっと驚いた。
チャコにも恋愛したいって気持ちがあったんだなぁと(酷

いつか来るに違いない紅白コンビとの別れは、その場では平気なフリしつつ
2人が帰っちゃった後に、残された部屋で号泣すると見た。


・ルイは友を呼ぶ
これけっこう差別がキツい世界だよなぁ…。
ルイたちが明るく過ごしてるから、パッと見そこまで悲壮感はないけど。
チートキャラに突撃したあげく、自分の心も株価も傷だらけになったルイの明日はどっちだろう。


・オンリーロンリーヴァンパイア
いい最終回だった……。
それぞれいろいろ失ったものもあり、手放しバンザイなハッピーエンドって訳じゃないけれど
それでも希望を感じられるいいラストでした。


・あんハピ♪
はなこのダウジング怖っ!禍々しすぎィ!

あの炎に飛び込もうとしたウサギって、月にうさぎが住んでるという伝承のアレが元ネタなのかな?
本人の意志とは無関係とはいえ、野生動物をそこまで魅了するレンの能力はもう呪いの類なんじゃなかろうか。
それだけスゴい能力も、先生方にはまるで効いてないっぽいのがまた不思議。

しかし今回すごい引きで終わったな…。
川落ちすれば助かる……そんな高さじゃないなあれは。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する