空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2015 5月号』購入

『少年シリウス 2015 5月号』購入

ie1.jpg

・進撃の巨人 Before the fall
すごく可愛い眼鏡キャラが出てきたと思ったら、既に故人だったというやるせなさ。
やっぱり巨人は一匹残らず駆逐されるべき。

もうちょっと考えて爆破すべきでは、と誰もが思った筈。


・将国のアルタイル
ザガノっさん、奇襲されて普通にビックリしてる!?
「予測の範囲内だ」とうそぶいて対応してくれるかと思ってたのに。

劇中で明確な描写はないけどなぜか強キャラ扱いという
不名誉な評価を払拭できるチャンスが…


・サクラブリゲイド
チャイナボカン。
さすがに「アイヤー」とは言わなかったか…。
決着編ということもあってか、今回の戦闘シーンはいつも以上に見応えのある感じに。


・まがつき
お姉ちゃんガタイが良すぎて悪役レスラーにしか見えない。
難聴がダメなら、自分が小声で話せばいいじゃない、とは考えたな八助。


・じんじゃーえーる
ラブコメを謳いつつ、申し訳程度の分量しかないラブ要素。
でもコメのほうが面白かったので問題ないない。


・藤原伯爵の受難
ち、違うでしょ!?
そこは「小学校時代のお姉ちゃんを肌で感じなきゃ(使命感)」とか言いつつ
サイズの小さい体操着を無理やり着てみせるとこでしょうが!!
hshsするのはその後でもいいから!頼むよマジで由芽子さんよぉ!!


・転生したらスライムだった件
原作知らないのでどうかなーと心配してましたが、問題なく楽しめました。
とはいえまだ導入部っぽいので、「だいたいわかった」程度の理解しか出来てないのですが。

公開されていたキービジュアルを見て、てっきり銀髪の子に主人公がスライムとして
召喚された的なお話を勝手に予想してましたが、どうもあの子が主人公本人っぽい?
さすがにあのグミみたいな体でずっと話を続けるのは無理があったのかな?

まぁ可愛いし別にいいかと思いかけたものの、よく考えたらアレ中身は37歳のオッサンなんだよな。
転生したとはいえ、前世の記憶と人格はバッチリ引き継いでるっぽいし。
これからどんだけ可愛い描写があっても、(37)というワードが脳内にチラついてしまいそう。
リムル37さい、リムルさんじゅうななさい…(変換を利用した自己暗示に挑戦中)

もういざとなったら、ヒロイン分の補充はヴェルドラさんに期待しよう
何あの可愛い生き物。そりゃ表紙に登場するのも納得なのだわ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する