空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.20』購入

『電撃だいおうじ VOL.20』購入

IMG_1466.jpg
雑誌もキャラも20代。


・ひとりぼっちの○○生活
アルさん、あんたって人は…
世界の副委員長の名に恥じないGJな働きっぷり。

行動の結果が伴わないだけで、周囲への気配りと状況判断は
すごく的確な女の子よねアルさん。


・ガヴリールドロップアウト
うむ、4月といえばハロウィンだな(錯乱)
サターニャちゃんがすごくノリノリなので、もう季節なんてどうでもいい。
下界のイベントを全力で楽しんでるのは、やっぱ宗教的な縛りから開放されたってのもあるんだろうか。

ガヴさんはウザがってるけど、ヴィーネちゃんみたいに自ら楽しんでいく姿勢は大事だと思うのですよ。
なので俺もどんどん見習っていきたい。別にお菓子は要らないからサターニャちゃんにイタズラがしたい。


・hshsさせろ!!
元親2次元もいけるのか…ちょっと意外だった。
1話目のヒドさと帳尻を合わせるかのような2話目の後味の良さ。


・ミルモ様が見てる
祐一の思考、ラブコメではこういう考えが一番危ない、まさに破局に直結する道。
あれだけ好感度が上がっているのだから、何をしても大丈夫だろうという読みは 
まさに泥沼・・・嵌っている・・・・・・ミルモの策に、首まで・・・・


やな予感はしてたけど、やっぱり終わってしまうのか・・・。


・ふるまぷら
京ちゃんのイケメンシャウト!
これは惚れ直さざるを得ない。

そういえば、いつぞやの読者プレゼントに珍しく当選したのですよ。
IMG_1465.jpg
ナイスタペストリー。
失礼な話、もっとショボいものを想像していたので
開けてみて良い意味でビックリしました。
これは大事にせざるを得ない。


・旦那様が死んでいる
瀬野反人先生の読み切り!
『セキツイハウス』が残念な結果に終わってしまったので、
マイルドな作風に変わっちゃうんじゃないかと心配していたのですが
相変わらずのひどいノリで一安心。

人が何人か死んでるのに安心感を覚えるってのもどうなんだろう・・・。


・宮本さん本気でヤメてくださいっ
監禁されてる王子ちゃん、これ完全にエロゲのパッケージですわ。
とりあえず明日のパンツがあれば大丈夫。


・オンリーわん!
飼い主と首輪少女という題材に、少しの狂気と無限の可能性を感じる。
このまま話が続いていけば、『ナナとカオル』ばりの隠微な展開に…(多分無理)


・嶺峰さんと生徒会の話
泣くほど嫌がられるのはさすがにショックすぎる!?
壱川君がアホの子じゃなかったら、不登校になってもおかしくないレベル。

俺このマンガめちゃくちゃ好きなんですが、どうも続きが読める可能性が
かなり低そうな感じっぽくて正直泣きそう。

さすがに死ぬ気で描いてくれ、などと言える訳がないので
布団にくるまって静かに泣くとします。


・あやかしぃのに
なんというステキな女子時空。
あの空間に濃密なマイナスイオンが発生してそう。
あの甘酸っぱさにシビれる憧れる!俺も体験したい混ざりたい!

しかし悲しいかな、俺は男なのであの境地には決して辿りつけないし、
ヒカリのスク水姿にも悲しいくらい反応してしまう訳なんですけれど・・・


・あしたの今日子さん
恋する無気力めんどくさい系女子のパーシヴァルさんが順調に報われつつある。
何度も言うけれど、そいつ正体は犬ですよ?

都会の海って、工業排水とヘドロが渦巻く死の海かと思ってたよ……。
(田舎者特有の偏見とコンプレックス)
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する