空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.21』購入

『電撃だいおうじ VOL.21』購入

IMG_1497.jpg
亀山ストアの大人たちのダメっぷりが極まりすぎ。
自分がふざけてるのを自覚してる商店街の大人よりたちが悪いよ!


・ガヴリールドロップアウト
ラフィエル掘り下げ回。
笑顔の奥で何考えてるかいまいちわからない子だけれども(腹黒っていうのとも違うような気がしますが)
彼女がサターニャちゃんに向ける好意と笑顔だけは本物だと思います。

笑うという行為は本来攻撃的なものであり 獣が牙をむく行為が原点である
(シグルイ 第16景より)

描写はないけど、間違いなくあのシュークリーム食べたんだろうなサターニャちゃん。


・ちぐはぐ少女のダイアログ
寒いからみんなで肌と肌で暖めあう展開を期待してたのに!
(体育の授業中です)

と言うか、その歳で冷え症とかヤバくないか緑さんよ…
かくいう俺も冷え症であり、冬場は手足が壊死しそうなくらい辛い。


・ひとりぼっちの○○生活
ドーモ、クライカコ=サン。
クラスメイトと言えども自己紹介は大事。校則にもそう書かれている。
食べ物の話だと、油断して心を開きかけてくれる倉井さんかわいい。

ぼっちと納豆の話したいなぁ。
『めしばな刑事タチバナ』で得た納豆知識の受け売りで語り合いたい。
「納豆に乾き系のふりかけを混ぜるんだ」とか、さも自分が考案したかのように力説したい。


・hshsさせろ!!
ある意味信頼されてるのかな元親って……
嗅がれることが当たり前の日常にもう疑問を感じてない結菜もどうなんだろう。


・ゲーメイト
えっ…あれ?普通の日常回だこれ!?
あれだけ文句言っておいて何ですが、これはこれで物足りない……

でもゲームやらない人にとっては“阿修羅閃空”って言葉も謎ワードよね。
この後無茶苦茶瞬獄殺した。


・遊んで!まんがのお兄さん
一見するとほのぼの小学生まんがっぽいのですが
何だろう、可愛さの中に隠し切れないいかがわしさを感じる……


・ミルモ様が見てる
おっぱいに対して堪え性が無さすぎる。気持ちはわかるけどな!
マキとしてはパーツだけ見られてるみたいで、嬉しくないよね。

今回で最終回だけど、あと1話載るっぽい?


・ふるまぷら
ギャルゲーでも急いで好感度上げ過ぎちゃうと、
イベントすっとばしてEDに入っちゃうからね。
ゆっくり、ゆっくり積み上げていけばいい。


・あやかしぃのに
お、前回からそのまま続いてる。
サンゴさん、めんどくさカワイイ。

サンゴのように構えて相手との距離を測る子だと
綾香みたいに無防備に懐にぽーんと飛び込んでくるタイプに弱いのかも。

・・・なんかボクシングの試合解説みたいな書き方になってしまった。


・あしたの今日子さん
キョコタンもナナには甘いよね。
と言うかそれ以外に厳しすぎる。
今回マリさんに何の罪も無いだろう!

花火なんて近くで見ても、ススは落ちてくるわ
帰り道は激混みだわでロクなもんじゃないですよ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する