空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2015 8月号』購入

『まんがタイムきららフォワード 2015 8月号』購入

fwd08.jpg
発表があまりにも突然すぎて、喜びよりも戸惑いのほうが大きいのですが、
花が咲き誇る前に摘み取られてしまうことも珍しくない昨今、いっそ
芽が出た時点で勝負に出てみるのも手なのかもしれないなぁと。

つまり時代は「ふくらみかけ」を求めている訳であり、はなこの出番だな!
(大きすぎる期待と不安のあまり訳のわからないことを喚き始めた模様)

まぁあくまで「アニメ化決定!」というだけの話であり、まだ一喜一憂する段階ですらないのかも。
『がっこうぐらし!』だってアニメ化発表から続報までえっらい待たされましたし。

別に多くは望まないので、原作の可愛らしさとゆるふわカオスな空気が上手いこと再現されてればいいなと。
あ、でもヒバリのバニーガール姿だけはどうか、どうか是非とも!
そこに期待してるのは間違いなく俺だけのような気がする。


・がっこうぐらし!
あのボウガン眼鏡だけはどんな手を使ってでも葬り去るべき。
子供に危害加えるとか許されざるよ……まして女子小学生なんだぜ?
たとえゾンビでもロリ少女のゾンビに襲われるなら悔いなしだろうが!
さすがにそれは俺だけですか、ですよね。

合流したあの3人は信じていいのかな……眼鏡メガネ。


・おにまん
イメージとかオーラじゃなく文字で見えるのか…(困惑)

チャコは鬼にとっても人間にとってもかなりアウトローな存在なのに
それを必要以上に気に病んだり自分を卑下したりしないのがすごいなぁと。
本人にしてみれば「だって別に悪いことしてないし」ってくらいの意識なんでしょうけど。


・ルイは友を呼ぶ
重い!
元アイドルなんて設定からして何かあるとは思ってたけれど
想像以上にハードな過去話に突入しそう。

ベッドに腰掛けてるネルさんから滲み出るエロス。


・あんハピ♪
頼む、どうかチモシーを許してやってくれ彼はウサギなんだ。
チモシーのハレンチ具合が無意識だろうが意図的だろうがどうでもいい、
何故ならどっちにせよ俺得な展開になるからだ。
ただのイロモノマスコットだと思ってたのに、彼(性別ないらしいですが一応)にスポット当たりつつあるのがビックリだよ…

鷺宮先生、幸福クラスへの接し方がだいぶ軟化してきたなぁ。
何気にぼたんとの絡みが多いのがちょっと嬉しい。
意図があるのかたまたまなのかは分かりませんが、「フラグになーれ」と念じざるを得ない。


・ほおばれ!草食女子
開始早々「24歳無職さん」になってしまうというショッキングな展開。
大丈夫?結婚する?

野暮なツッコミってのは百も承知で言いますが、
そんな状況なら実家に帰るという選択肢を考慮してもいいのでは…
女の子が野草で食いつないで生活してるとか、さすがに親も泣くだろう。

それとも、「ちゅーりっぷ」という名前つけられたのを苦に、実家と疎遠になったりしてるんだろうか。
よくもこんなキラキラネームを!


・怪獣の飼育委員
扉絵が可愛すぎて悶え死にそう。
どうにかしてキモぐるみのポジションを俺に譲ってほしい。
キモさならいい勝負どころか俺のほうが上回っていると思うのだけれど…(可愛さが絶望的に不足気味)

三枝さんとのイザコザはもうちょっと引っ張るかと思ったけど、意外と早く打ち解けたっぽい?
とはいえ、今後の唯音の行動次第でまた関係は変化しそうですが。


・ゆるキャン△
漫画やアニメだと、学生にしては分不相応な高級アイテムを持っていたりしがちですが、
980円の激安テントを使うあたり、ちゃんと地に足が付いた部活動のようで。
つまり、本格的なキャンプを張るのはまだまだ先の話になるのかも。

学校の中でテント張りましたってだけの話なのに、何でこんなに面白いんだろう。
独特のテンポというかノリというべきか、とにかく読んでて心地よくて楽しすぎる。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する