空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.22』購入

『電撃だいおうじ VOL.22』購入

IMG_1530.jpg
創刊期を支えてきた作品が次々終わりを迎えることに寂しさを感じつつも、
ここ最近の新連載がどれもこれも良い感じなので、いろいろ悩ましい。


・hshsさせろ!!
……え、おっさんモノもBLって呼ぶの?(知らない世界)
この疑問を解消すべくググッてみたら、未知の扉を開きかけたのでブラウザごとそっ閉じしました。

あの状況でまんざらでもなさそうな結菜さんの未来に期待したい。
だいおうじに載せられないような展開になったら、萌王あたりに出張掲載してくれていいのよ?
タイトルは『hshsさせろ特別編SAGA』とかで。


・やっぱりミルモ様が見てる
最終回、というよりはエピローグ的な内容。
前回出番がなかった三ノ宮さんと宍戸さんも登場。
・・・誰かもうひとりキャラがいたような気もするけど、きっと気のせいだな、うん。

宍戸さん、律儀に祐一のこと諦めなくてもいいんじゃない?
別にカップルになったからと言って、1年365日ラブラブな訳じゃあるまいし
「よく考えたら、おっぱいとかただの脂肪の塊だな…」ってタイミングが必ず来るから、その時が勝負だ!
(せっかく綺麗に終わった作品を台無しにしようとする読者の屑)

この締め方には満足してますが、次号から三ノ宮さんに会えなくなるのは寂しいなぁ。
掴みどころのない良いキャラしてたので実に惜しい。


・ひとりぼっちの○○生活
なこちゃん、前回のぼっちのコメントまだ気にしてるなこれ…

倉井さん、現時点での落とし所としてはこんなとこかなぁと。
ソトカのときもそうだったけど、それぞれのキャラの考えを安易に否定したり
変節させたりしないのは作品の姿勢として良いよなぁ。


・ふるまぷら
お姉ちゃんの大物感。
あれくらいのほうが世の中渡って行くのにはいいのかも。


・遊んで!まんがのお兄さん
水着姿でもニーソックスは脱がないチナちゃん、出来ておる喃…。

まだ連載2回目ですが、お兄ちゃんが漫画家として今一つ吹っ切れない理由がわかった気がする。
せっかく水着を着た女子小学生というSSRクラスの素材が目の前にいるのだから、
彼が成すべきことは対象を一心不乱にスケッチするのではなく、
リアリティを求めて「味もみておこう」と行動を起こすのが正解。

漫画家以前に人間として不正解すぎる。


・ガヴリールドロップアウト
人間のクラスメイトが初登場。
彼女の中でガヴさんの評価が、ちょっとだらしない子、くらいで済んでるのが意外すぎる。

今までの描写だけを見ても、遅刻や授業中にゲームするのは日常茶飯事、さらには
履いてたパンツを机の上に転送したり、投擲ミスしたゴミも片付けず放置したりとなんだこの主人公。
ヴィーネちゃん以外とは積極的に絡んだりしないから、まだ本性が露呈してないんだろうか……。


・照屋くんは絆されない
だいおうじの公式ブログに掲載されていた作品が本誌に。
好きだったので連載で読めるのは嬉しい。俺以外にもアンケに書いた人が多かったのかしら。

本誌連載にあたってタイトルが『リトルトベイビー』から変更になっているようですが
これはアレか、照屋くんがヒロインとして読者に認知されてしまったということなのか。
咲岡さんが不憫な気がしますが、あの性格と強メンタルっぷりからして全く気にしなさそうな気もする。
彼女ならむしろ「これは私と照屋くんでダブルヒロインだね!」くらいは言ってくれそう。


・あやかしぃのに
みんなでワイワイ賑やかな回なんだけど、
なんとなく最終回っぽさを感じる話だったので、読んでてハラハラしてしまった。
ちゃんとまだ続きます。


・あしたの今日子さん
千葉が誇るアマゾネス我孫子由、照れ隠しに男の娘の玉を揉む。
もうなんでもアリだな我孫子ちゃん……出だしからしてエロマンガみたいな導入だし……

ここまでやっても「まぁそういうキャラだよね」で済むのが凄すぎる。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する