空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2015 9月号』購入

『少年シリウス 2015 9月号』購入

IMG_1559.jpg
今月号がネットではあちこちで完売してるのは何でだろう?


・転生したらスライムだった件
信じてついていったリムル様のせいで一緒に投獄されたでござる。
ゴブタの忠誠心は揺らいだりしてないだろうか…
相手に非があるとはいえ、前回交わした「人間を襲わない」という誓いが
たった1話で破られるとは夢にも思わなかっただろうに。

でもゴブタ君、進化したばかりでそこまで賢くなさそうだから
「人間話せば分かる、つまりわからん奴は人間ではない」とか言っておけば大丈夫そう。


・サクラブリゲイド
男女平等サービスカット。
「もう女の尻とかおっぱいとか飽きたんだよ!野郎のブ厚いマッスル描かせろよ!」
みたいなやりとりがあったりしたんだろうか。

順調に桜とのフラグを構築してる梓ですが、これ同時に死亡フラグも建ってるんじゃ…
戦場と同じで、単独先行しすぎると危ない予感。


・まがつき
モモたん思い込みが激しくて重いだけで、意外と普通の子じゃね?
もうちょっとサイコでクレイジーなキャラを期待してたので、やや肩透かし感が。
少なくとも4人がかりで挑むほどの強キャラだとは思えん…

と言うかモモたんが好きなのは、10年前の八助を元に自分好みに思い描いた脳内八助であって
今の八助ではないってのがハッキリ明示されてるから、その時点で勝ち目が薄いんだよなぁ。


・進撃の巨人 Before the fall
カラーページのシャビィ兄さんのキメ顔に笑ってしまう。

そういえばグロリアさん、ニヤニヤしながらソファの片側空けて待っていたので
「おっエロい展開かな?」とか期待したのに、全然そんなこと無くてガッカリだよ。
とんだ見掛け倒しだなこの牝狐め!その鞭はシャビィ兄さんに使ってくれると思ったのによぉ!


・将国のアルタイル
マフムートとザガノス、この2人が組んだら最強じゃん!
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
前回のアレはなんだったのってくらい、つれない態度のザガノっさん。

ルイ大臣はもう余裕ぶっこいてる場合じゃないと思うんだが…
私が勝者となっていればいい(帝国が勝つとは言っていない)


・藤原伯爵の受難
この際ぼっちキャラに転向した方が楽になれるんじゃ…
自称コミュ障のファッションぼっちが溢れる昨今、ガチ物件ならそれなりに需要はありそうなのに。

志津香が欲してるのは羨望や憧れだと思うので、共感や同情が集まりそうなぼっち路線とか論外なんでしょうけど。


・お客様は神様です
ホストクラブに行こう。
対価以上のサービスを求めちゃいかんですよ。

男性化という誰得な特技を披露したしゅららちゃんですが、
これ次回辺りで「生えたまま元に戻らないんです…」的な展開への伏線だと予想してみる。
やはりこのご時世、可愛いだけじゃ生き残れないと思うので他ヒロインとの差別化で勝負してみよう。
辛い戦いになるぜ?

もう接客どころか、マンガのジャンルすら変わってしまいそうですが、
今なら一本お得!とかアオリに書いておけばコンビニっぽさが残るから大丈夫。


・ペルソナQ Side:P4
3のキャラと共同戦線!
……もうちょっと共闘シーンが見たかったなぁ。
戦闘シーンも何やってるのかよくわからないし。

でも風花とコロマルが可愛かったから許せる。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する