空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2015 10月号』購入

『少年シリウス 2015 10月号』購入

IMG_1589.jpg

・転生したらスライムだった件
一番奥にいる娘でお願いします(扉絵を吟味しつつ)

ふと、スライムがヒューマン体型のエルフに饗されて嬉しいのだろうかと考えてみたり。
もし自分が逆の立場だっとして「可愛い子いる店に連れてくよ!」とか言われて
大きなグミみたいなのが席で待っていたら、申し訳ないけどテンション上げられる自信がねぇ。
『QB』のメローナとか、『モン娘』のスーみたいな子だったらともかく。

ただ今回は中身が人間(しかも世界に誇るHENTAI国家日本生まれ)だから問題なさそうだけど。
中の人の年齢的にディー○リットの洗礼を受けている可能性が高いので
むしろエルフとかバッチコイなのかも。

大臣は腹黒というか、意地が悪いだけじゃないだろうか。
やっぱりこれ人間と対立していく流れなのかな?
リムルの能力や行いが知れ渡れば、「コイツ放置してたら危なくないか?」と警戒されそうだしなぁ。


・サクラブリゲイド
余計な因縁が出来てしまった……どっちが勝っても後味悪そう。
たぶん戦闘中に正体バレするんじゃないかと思いますが、
育ての親の仇である分、戦車チームのほうは躊躇なく向かってきそう。
「あの日とは違う機体!?……じゃあ人違いだな」的な展開になったら違う意味で泣ける。


・まがつき
八助の守備範囲が広すぎる!?
まだ自分の属性が定まらないだけなのか、それとも本物の節操無しなのか…。

あっさり敗走するかと思ったモモたん、このまま居座るのね。
「自分が負けだと思わなければ負けじゃない」と解釈すれば少年誌っぽいキャラと言えなくもないような。
いわゆる「貴様の愛は侵略行為!」的なキャラっぽいですが
正直嫌いじゃないどころか、こういう路線を期待してたのでOKOK。


・進撃の巨人 Before the fall
人類の切り札になるかもしれない新兵器のお披露目なのに、
しめやかなデビューになってしまった…。
事情が事情だから仕方ないけれど。

あの状況で巨人に出くわしたら誰でも悲鳴あげるわ!


・藤原伯爵の受難
黒川さん中学生らしからぬ恵体っぷり。
まさか好意で撮ってあげた写真を無許可でネットに晒されるとか夢にも思わないだろうな。
せめて顔くらいは隠してあげてほしい。


・お客様は神様です
この時代に紙のエロ本に執着するとか、見上げた根性だな少年!
表紙から判断するに、物凄くマニアックな本っぽいので
あれを愛読してたら若いうちから性癖が歪んでしまいそう。
まずは『To LOVEる』(ダークネスじゃない方)あたりから入門してほしい。

なんとなく、良い意味で頭の悪い作品へと仕上がってきて良いぞ良いぞ。


・ペルソナQ Side:P4
コロマルかわいい(2度目)

そして順平は相変わらずウザいなぁ。
コミックだとかなりマシだけど、ゲームだと笑えないレベルでウザかった…。
何度タルタロスに置き去りにしてぇ、と思ったことか。
最後までウザさを貫き通した姿勢だけは評価してます
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する