空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.24』購入

『電撃だいおうじ VOL.24』購入

IMG_1598.jpg
次号からの2周年ゲスト、とんでもなく豪華な顔ぶれなんだけれども、
失礼を承知で言わせてもらえば、創刊から2年も経って
いまだに外様の傭兵頼みってのもどうなのさと思わなくもない。

貶したい訳ではなく、雑誌自体はとても気に入っていますし、良い作品も多いと思うのですよ。
それでもいまいち世間に浸透しきれていないのが歯がゆいと言うか。


・遊んで!まんがのお兄さん
お兄ちゃんの部屋、別に汚くなくね?
少なくとも床が見えているうちはまだまだ…(何が)

ただまぁ俺のようなクソオタから見れば普通の部屋ですが
そういう分野に耐性の無い人に見せた日には、間違いなく犯罪者予備軍扱いされるレベルかと。
ただえさえ女子小学生が頻繁に出入りしてるという、誤解を招きやすい状況なのに。


・hshsさせろ!!
パパさん活動期間は決して長くなさそうなのに、男子高生に憧憬の眼差しを贈られるとか
よっぽどインパクト絶大な作品を世に残したんだろうか。
奥さんがべた惚れしてるのも、もう旦那無しでは生きていけない身体にされてしまったのだけなのでは…

こういうクズキャラって何のために出すんだろうと常々思っていたのですが
ある漫画家さんの対談で「こういうキャラがいないと話が転がらない」とか
「キャラが良い子ばかりだと話が袋小路に入ってしまう」と語っていたのを見て
なるほどなーと納得したりしました(小並感)


・ひとりぼっちの○○生活
アルくん、一度お医者様に診てもらおう!
最早ボケとかうっかりなどというレベルではなく、記憶が混濁してるのではと心配になる。

とか言っておいて何ですが、今回の話すごく好きだったりします。
なこ&アルのコンビが最高すぎる。


・ガヴリールドロップアウト
サターニャちゃんの限りないチャレンジ魂。
毎回全く懲りない省みないあの姿勢は何なんだろう…
何も学ばない彼女から何かを学べという、うかみ先生からのメッセージなんだろうか(深読み)

とか言いつつ俺も将棋は駒の動かし方しか知らないので、偉そうなことは言えないのですが。
『3月のライオン』の対局シーンなんて、何が起きてるのかすら解らず読んでるからな!


・朝日奈ひなたは瀬賀君が好き
いつぞやに続いて2話掲載。
どんどん面白さのギアが上がっていくので楽しみな作品の一つだったり。
スイッチ入った時のひなたが面白すぎる。

いつでも2話掲載で良くってよ?と言いたい所ですが
読み手はともかく描くほうの負担を思うとさすがに言えない。

・照屋くんは絆されない
メロンパン買ってることより、メロンパン買ってるのを知られて
恥ずかしがってる照屋君が可愛い。

……男相手に可愛いとか思ってしまう自分にビックリですが。
そして新キャラ相手でも容赦しない咲岡さんマジ無敵かわいい。


・ゲーメイト
見た目が幼いだけで、ゆかりちゃんはすばるんと同級生なので
やらかしても無問題なのですよゆかりさん?
法律とかは知らぬ。

ストZEROは稼働してたのを見た記憶はあるんだけど、プレイした記憶は無いのよね…
可動当時は数年前から続く格ゲーブームの真っ只中だったと思うのですが
自分的には「あっ、俺って格ゲー向いてないな」と明確に自覚した時期だと思うので
おそらく食指も動かなかったんじゃないかなと。


・あしたの今日子さん
まぁTVなんてちょっと過剰なくらいじゃないと絵にならないからね…
某県民番組もウソ付いてるとは言わないけれど、針小棒大にも程があるVTR垂れ流してるしなー。

親の金で5万課金は殴られるどころかそのまま撲殺されても文句は言えないレベル。


・あやかしぃのに
どこにも次で終わりとか書いてないから取り越し苦労だと思ったのに
確認したらやっぱり次で終わりっぽくてああああああああああああああああ……

どこかで覚悟はしていたつもりだったけど、いざ本当に終わりが確定となると想像以上に堪えるなぁ。
こんなにエロスと女の子オーラに溢れた4コマ作品、どこ探しても代わりは無いと言うに。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する