空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2015 11月号』購入

『少年シリウス 2015 11月号』購入

sir11.jpg
き、休載が多い……。
流石にちょっと凹みかけたれども、『クロックワーク・プラネット』の
リューズVSアンクル戦の迫力が凄すぎて、これが見られただけでもう何もかも許せる。


・サクラブリゲイド
戦車に乗れよぉオオオオオオオオ!!何で人型に乗り換えてるの!?
前と同じ機体で、とまでは言わないけど、
おっさんから受け継いだ戦車道で勝負して欲しかった…

情や思い入れではなく、より勝てる方を選択するってのは軍人として当然なんだろうけど
(実際問題として前回の戦いでボコボコにされた訳だし)なんかこうモヤッとする…


・進撃の巨人 Before the fall
新兵器のデビュー戦で2体同時相手は難易度高すぎる。
1体でも辛いくらいなのに。
それでもなんとか使いこなして戦えてるあたり、キュクロの非凡さが伺えますが。

大ピンチなカルディナ君を見て、「パン食い競走のパンみたいだ…」とか思ってしまった。ごめんよ。


・藤原伯爵の受難
ケモノを手負いのまま打ち損じると、後で必ず厄災として帰ってくるの図。

この2人のやりとり、扉絵を見るに「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」
なんて思いながらギャグとして眺めるのが最適な姿勢だとは思うのですが
白蝶はちょっと笑えないキャラなんだよなぁ…
志津香が「個人情報を掘り下げられてバラされていく」のに対し
「仮装がバレる」程度の被害しか受けてないってのが。
本人にしたらネット上の自分のイメージが崩れるのはダメージなのかもしれないけど
前者と後者を比べたら前者のほうが実生活への弊害が大きすぎてなんだかなぁと。

そんな真面目に読まれても…とか思われそうな気もしますが。


・お客様は神様です
ひじきは別に許せるけど、せめて見た目をもう少し…

しゅららさん(あまりの凄みにさん付け)傍から見てる分には面白いんだけど
この調子だとラブコメ分は全く期待できないので、白塚君は今後何をモチベーションにして働いたらいいんだろう。


・ペルソナQ Side:P4
コロマルかわい……くない!?
完二けっこう良い奴なんだけどなぁ…悪いのは人相と命中率くらいで。

P3のメンバー、スポット参戦かと思ってたら、このまま一緒に戦ってくれるのね。
嬉しいけれど人数が一気に増えるので、描くのも活躍させるのも大変そう。


・おおきなのっぽの、
水着回(色気があるとは言っていない)

そしてほのかに香るラブコメ臭。
赤井君、小4にして中身までイケメンだなぁ。

きっと校舎裏で「自分は、ただでかいだけって陰口たたかれてるのも知ってる」と言いながら泣いてる蛍を
「でかいだけ?結構じゃないか」とか言いながら慰めたりするんだぜ。

今時の小学生にスラムダンクネタって通じるんだろうか……
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する