空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.26』購入

『電撃だいおうじ VOL.26』購入

IMG_1646.jpg


・ガヴリールドロップアウト
ハロウィンはだいぶ前に済ませたから仕方ないね。
とにかく季節を先取りしていくっぽいので、来月号ではもう初詣も済ませてそう。

サターニャちゃん、基本的には自分の種族としての役割に忠実なんだよなー。
能力が絶望的に足りてないだけで。
逆にヴィーネちゃんは能力はともかく、悪魔としての役割を
ほぼ放棄しかけてるけど、評価に響いたりしないんだろうか。


・さろにゃんと一緒
幼女ラブの著者が全身全霊全力で描く激ラブ幼女コミック!
(公式の宣伝コピーより)

ひでぇことしやがる……。
恐ろしいのはこの公式のコピー自体は何一つ間違っていないってことなんだよな。
ゲスト掲載ならそうそう変な真似はしないだろうと油断してた俺が悪いのか…。


・それなり乙女
VOL.23に載っていた作品の続編ですね。
あの設定で続けられるんだろうかと心配したけど、
むしろ物凄く良い感じに仕上がってるじゃないか!
百合好きではない俺ですら、この2人にはとてつもない可能性を感じる…。


・照屋くんは絆されない
「これで満足なんだろ!?」に笑ってしまった。
言い方次第ではラブコメ展開にも持って行けただろうに。

ラブコメといえば、照屋くんと咲岡さん実にいいコンビだと思うけど
2人が恋人としてイチャついてる絵面がいまいち想像できないかも。
そのポジションはAちゃんもしくは喜秋のほうがしっくりくると言うか。

……喜秋? うんそう喜秋。


・ひとりぼっちの○○生活
ついにソトカと友達に!忍ばずワッショイ!
でも、今までの呼び方を変えるタイミングって難しいよね。
「師匠」からいきなり呼び捨てはハードル高そうだから……「姉さん」とか?

と言うかもう二学期も終わりなのね。ペース早くない?


・hshsさせろ!!
修学旅行休んでも、どのみち学校には行かなくちゃいけないし
一人ぼっちで自習してなきゃいけないし、教師&下級生に「コイツ何でここにいいるの?」
とでも言いたげな目で見られるので、結菜さんにはオススメできない。
じじじ実体験ちゃうわ!

オチの夢は2人がその気になれば実現できそうなんだよな……。
むしろ早々に実現させてほしい。


・朝日奈ひなたは瀬賀君が好き
2番が歌えるかどうかで、ちずるちゃんのオタ度が計れるな!
「一緒なら何でも楽しいよ!」とか、あれだけストレートに言われたら嬉しいだろうなー。


・遊んで!まんがのお兄さん
お兄さん高校生だったの!?
二度と戻らない貴重な青春を捧げて描いた自分の漫画が、
ぜんぜん評価されないってどんな気分なんだろう(やめろ)

十条さん、中身に多少問題はあるけど基本的にはいい子だよなぁ。
あんな同級生に微塵もときめく様子がないお兄さんの枯れっぷりが心配だわ。


・あしたの今日子さん
空想とはいえ、主人公を何のためらいもなく経産婦に!?
キョコタンもアレだけど、ロリキャラという唯一のアドバンテージをガン無視されて
BBA役を充てがわれたナナちゃんのほうが悲惨過ぎる。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する