空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.28』購入

『電撃だいおうじ VOL.28』購入

IMG_1710.jpg

新連載の傾向を見るに、とにかく平和に女の子同士仲良く、万事仲良く。
というのが現状のだいおうじの方針なんだろうかと。


・ガヴリールドロップアウト
登校どころか遂に部屋の中で引き篭もるという高みに達したガヴさん。
いっそこのままサボり続けて留年を狙ってほしい。
そうすれば仮に新入生キャラが登場しても無理なく絡めるし。

「私が本当のドロップアウトを教えてやる」←キメ台詞候補


・照屋くんは絆されない
あーもうっ!唐突にラブコメちゃってもう!
最後のページはニヤニヤが止まらんわ。


・ひとりぼっちの○○生活
スマホじゃないと友達できない、って今どきマジでありそうで怖い。
このクラスでも裏サイトとかあったりするのかな……


・hshsさせろ!!
だんだんサブキャラの人間関係が複雑になってきたので
ここらで相関図が欲しいところ。


・朝日奈ひなたは瀬賀君が好き
なぜ風呂に入るのに、脱衣所ではなく自室でメガネを外すのか。
メガネ外したら可愛く見えた、などという安い展開にならなくてよかった。


・僕はお姫様にはなれない
竜宮さんあんまり好きじゃないんだけど
さすがにこれは同情する。
下手したら更に病みそう。


・遊んで!まんがのお兄さん
小学生が原作ってのも、それはそれで話題になっていいんじゃないかな?
(支持されるとは言っていない)
何気にお兄さんの本名が明かされてる。


・あしたの今日子さん
……もしかしてマリさんって意外と若かったりする?
なんかもう生活感がにじみ出すぎてて、てっきりアラサーくらいかと……
制服着てるのは「丈夫でまだ着られるから」とかそんな理由かなと思ってた。
同性カップルというよりは、完全にお母さん的なポジションだよね。

最後のほくそ笑む我孫子ちゃんの表情が良すぎる。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する