空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

電撃だいおうじ感想 > 『電撃だいおうじ VOL.30』購入

『電撃だいおうじ VOL.30』購入

IMG_1731.jpg

・ガヴリールドロップアウト
サターニャちゃん、終生の好敵手を得る。
同じレベルで付き合える相手ってのは貴重なのでどんどん絡んでいけばいい。

問題はそのレベルがとんでもなく低いことな訳ですが。
今回はじめて読んだ人に「このサターニャとタプリスってキャラ、二人とも小学生なんだよ」
とか虚偽の説明してもバレない気がする。

……そういえば、何でサターニャちゃんはガヴさんのハレンチな写真持ち歩いてるの?


・ひとりぼっちの○○生活
プリクラって400円もするの!?
あれも男子には理解しがたい謎儀式だよね…
いや、今どきの子のプリクラ事情とか知らないんだけど。

おじょうささん、って微妙に言いづらそうだから、
ぼっちは一刻も早く名前で呼んであげるべき。


・朝日奈ひなたは瀬賀君が好き
あれだけ露骨に好意を伝えてるのに、瀬賀君と名前で呼びあうことを想像しただけで
オーバーヒートするひなたが可愛い。

……瀬賀君の下の名前って何だっけ?


・陽下さんちの3姉妹
姉達に翻弄されるボンクラ主人公という、「これ嫌いなヤツって世の中にいるの?」という理想的な布陣。
悪い女にダマされてもダマされた本人が幸せならそれでいいじゃない。


・照屋くんは絆されない
借りた傘を返すだけでまるまる1話使う主人公がいるらしい。
照屋くん相手にイキイキしてる咲岡さん可愛いすぎる!


・hshsさせろ!!
わかっていたこととはいえ、門前払い的に失恋してしまう結菜を見るのは辛いなぁ。
いや、成就したら成就したで大変なことになるんだけど。


・遊んで!まんがのお兄さん
良かった、この二人にも友情はあったんだ……
お互い金と名声にしか興味ないのかと思ってた……
(小学生女子への心無い偏見)


・同居人が不安定でして
不安定さんの社会不適合者っぷりが自分を見てるようで辛い。
あの何てことない挨拶で会話ゲージがガクンと減少する感覚とか分かりすぎてもうっ!

買い物初心者に肉屋へのお使いってハードル高くないだろうか。
自分で料理する人じゃないと、グラム単位での買い物って必要量の感覚が掴めなくない?

そういえばウチにも多人数プレイ用のソフトって無いんだよなぁ……。
それでも別に困らないのがまた悲しい。


・あしたの今日子さん
ずっとカシワニのぬいぐるみ抱いてる我孫子ちゃんがかわいい。
とにかく千葉県柏市推しなこの漫画ですが、冷静に考えてみると
郷土愛が強いのって我孫子ちゃんだけなんじゃなかろうか
関連記事

管理者にだけ表示を許可する