空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2016 5月号』購入

『少年シリウス 2016 5月号』購入

IMG_1752.jpg

・転生したらスライムだった件
3人とは摩擦も誤解も特に発生せず、ちょっと拍子抜け。
まぁ人の良さそうなトリオだったしこれでいいのかな。

自分の分身体を作り出せるのは便利だなー。
どこまで自律行動ができるのかが不明だけど、影武者としては充分に機能してくれそう。
たぶん今後ドンドン大所帯になっていくだろうから、そういう存在も必要になるだろうし。

……分身体は見た目や性別まで変えられるっぽいので、その気になれば
分身体を使った自分(♂)×自分(♀)っていうアクロバティックなチャレンジも可能なのでは?
「今だけは、悟って呼んで…」とか呟いてムードを演出したりしてというかやめようこの話(急に我に返った)
謝れ!シズさんに謝れ!

・将国のアルタイル
なんということでしょう。圧迫感を感じさせていた城壁が、匠の砲撃によって取り払われ
見晴らしのいい開放的な都へと生まれ変わりました。

回想とはいえ懐かしい顔が再登場。
……攻める方も複雑だったろうなこれ。


・嶌国のスバル
まさかの水攻め失敗、と思わせておいての炸裂ガイアクラッシャー。
爽快な大勝利だけど、後始末が大変そう。
大秦も放ってはおかないだろうから、早急に防備を整えなきゃいけないし。


・DNAは教えてくれない
なんて自然な衣装チェンジの流れ!
店の制服がいかがわしすぎて、夜は別のお店になるのではと疑ってしまう。

小さい子に諭されてちゃんとお礼を言えるのって、誰にでもできることではないよなぁ。ようこは偉い。
どっちが正しいとかじゃなくて、成長への道は一つだけじゃないってことを
今回のことで彼女も学んでくれたのではないでしょうか。

だからふわことの同衾も受け入れてやってほしい。
同じ羊同士とはいえ、寝てみなければわからないことは山程あると思うから。
なんだったら新しい世界が開けるかもしれないし。


・サクラブリゲイド
いつもの急展開。
正直こうもコロコロ指針を変えられると、
意外性よりも落ち着きが無いっていう印象のほうが強いんだけど・・・


・まがつき
なんかもう怒りも失望も通り越して「そっか、じゃ頑張ってね」としかコメントできない。
ここまで愛のない扱われ方をされる主人公を見守っていける度量が俺には無いわ。


・進撃の巨人 Before the fall
立体機動装置を満喫するキュクロ。
本来はこうやって町中で経験を積んでから巨人と戦うのがベストだったんだろうなと。

反体制組織にもいろいろ事情はあるようで。
相手の事情を知ったらキュクロは戦えなくなりそうだけど、
ニーサンなら「参加することを決断したのはお前らだろう?」とか言い捨てて斬りかかってきそう。


・お客様は神様です
鬼童丸さんはまだまだ知育が必要なお方だった……?
愛犬家を追い払ったのはむしろGJと言われるべきでは。
アレを放っておくと大変なことになる。ソースは『デッドライジング』


・クロックワーク・プラネット
ナオトさん…(尊敬の眼差し)
背負わなければ火傷もしないで済んだのではと思うけど
機能停止してるとはいえ嫁をぞんざいには扱えないよね!


・ペルソナQ Side:P4
もしも陽介コミュをMAXまで進めてたら、陽介もりせちー並みに嫉妬してくれたんだろうか。
ばっかやろ…そういうの、俺だけに…しろよなぁ…


・おおきな、のっぽの、
俺には、ノリ弁さんを責められない。
たしかに今どき小学生が昭和の骨董品を身につけてたらさぞかし注目されr(日記はここで途切れている)

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する