空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2016 6月号』購入

『少年シリウス 2016 6月号』購入

IMG_1798.jpg
フレイアの表情がコロコロ変わって可愛いのう。
このままTV版に準じたコミカライズになるのかな。
そう思わせておいて三雲さんルートに入ってもいいのよ?

コンレボの方は輝子ちゃんカワイイ!みたいな漫画になるのかと思ったら、ちゃんと本編の時間軸とリンクするお話みたい。
予告カットでは1期の姿だったけど、始まってみたら2期の姿になってるのは何でなんだぜ。
とりあえず今回だけだと短すぎて何とも言えず。


・転生したらスライムだった件
主人公の見た目がガラッと変わってしまったので、同じ作品なのに今までとだいぶ印象が違うなぁ。
表情も豊かになって可愛いんだけど、スライム形態の出番が減ってちょっと寂しい気も……
このまま人間態が基本になっちゃうんだろうか?今のところ姿を使い分ける必要性が思いつかないし。

襲ってきた連中は、森に住む別勢力か何かなのかな?
どんどん勢力が大きくなれば、そりゃ目を付けられるだろうなぁ。
そろそろ前世の知識だけでは対応しきれない事態になりつつあるような。


・嶌国のスバル
試され系おじさんという新ジャンル。
タイトルを『中間管理職ハヤブサ』に変更しても違和感なさそう。
これからもこんな感じで皇子さまにガンガン無茶振りされるんだろうか。

そしてちょっと優しい言葉かけられただけで赤面しちゃうハヤブサさんのチョロインっぷりが愛しい。


・DNAは教えてくれない
本人の意志に関係なく、一度アーコイドになってしまったら
何があろうが人間社会に溶け込む以外に生きる道はないってのも、けっこうハードだよね…
その辺を掘り下げても誰も幸せにならない気がするので、もう考えるのは止めよう。

サービスてんこ盛りなのは嬉しいんだけど、もう少しキャラを掘り下げて
愛着湧いてから脱がしにかかったほうがありがたみ増すかも。


・サクラブリゲイド
いや二人とも余計なことしないで待機してなよ、とは思うんだけど
ここまで振り回された挙句、最後は蚊帳の外ってのはゴメンだろうなぁ。


・進撃の巨人 Before the fall
アウグストさんとかいう小物界の大物。
メッキが剥がれた後はテンプレみたいなパーフェクト小悪党っぷり。

ギリギリで助けに来るキュクロ、ベタな流れだけどやっぱりカッコいい。
そのまま2人で逃げちゃいなよ、と思ったけど爺さん放ったらかしはマズいか。


・お客様は神様です
ラブコメの時間だオラァ!
しゅららさん、ここへきて急速にヒロイン力を上げてきたな。
チャイナ服で読者サービスしつつ、ゲロインとしての需要も満たしてるぞ!

それにしてもメジェドさん、なんて羨ましいポジションに……
自ら拘束具を装着した彼の気持ち、俺には手に取るように理解できる。
可愛い女の子に尊厳を踏みにじられて蹂躙されるのって男のロマンだよね(極々一部の)


・クロックワーク・プラネット
え、えええええええええええええーーーーーーーっ!?

ベルモットさんのあまりの変貌っぷりに驚愕&呆然としてしまった……
と言うかいいのかコレ?なんかこう倫理とかそういうの大丈夫なの?
もし自分が目覚めていきなり美女の身体に変えられていたとしたら………あれ?別にイヤじゃないな。

ベルモットさんにセクハラされてるナオトにちょっとときめいたのはここだけの話。


・おおきな、のっぽの、
母の日の話にジーンときてしまった…。
そして何してますかメジェドさん。

今回から柴先生が読者ページのイラストも担当されてるようで。
読者ページといえば、今月号から年齢と性別が載るようになってますが、
あれ止めたほうがいいんじゃないかな……喜ぶ人いるの?


・りぶねす
マガスペからの刺客ゲスト掲載。
とりあえず、兄貴のシスコンっぷりは人としてちょっと終わってるかもしれない。
でも、同時に始まりの可能性も感じる。

余計なお世話かもしれないけど、シリウスへの出張って
はたして宣伝としての効果はどんなもんなんだろうか……
興味持ってくれた人はどれくらいいるのかな?


いるさっ ここにひとりな!(例のシルエットっぽいポーズで)
IMG_1797.jpg

シスプリ世代はな、良質な妹作品には抗えないという業を背負ってるんや……
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する