空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2016 7月号』購入

『少年シリウス 2016 7月号』購入

IMG_1922.jpg

・転生したらスライムだった件

「悪いな 俺に炎は効かないんだ」

むしろ何が効くのか教えてほしい。
炎以外の魔法も吸収して取り込めるし、斬ろうが突こうが再生するしでどうすりゃいいんだ……
襲ってきたオーガさんたちに非があるとはいえ、なんか彼らが気の毒になってくる。
もう強制負けイベント戦闘だと思って諦めてもらうしか…

おっぱいオーガさんを糸で絞りあげたシーン、なんであんなにカメラ遠いんですか!
糸に挟まれてむにっとしてるであろうおっぱいの眺めを独り占めとか、ズルいぞチクショウ!

いつもと違うところで本誌買ったらペーパー貰えました。
IMG_1923.jpg

通販定期購読してた時以来かも。


・マクロスデルタ
ユニットと言いつつほぼミクモさんのソロライブ状態ですが、アニメの1話見返してみたら
他の3人はほとんど歌唱シーンのみで、戦場を駆け回ってるのミクモさんだけだったという。

歌ってるシーンやメカ描写がマンガで上手いこと表現できてるので、どうせなら
『恋!ハレイション THE WAR』の歌詞も載っけてほしかったところですが、いろいろと難しいのかな。


・コンレボ外伝 魔法少女天下御免!
輝子のドタバタ劇とルナ星人さんが抱えるドラマとの温度差ぁ!
これ後の回で2人への復讐を誓って再登場したりするんだろうか。
名前はもちろんルナ星人2代目もしくはJrで。

輝子には同年代の友達がいたらいいのに、ってのはアニメ見ながら
ちょっと思っていたことなので、チカの登場は大歓迎。
身近にいる女性は、職場の超怖い先輩だけだしね……

とか言いつつ実はいちばん好きなキャラだったりします鬼笑美さん。


・将国のアルタイル
少年誌にあるまじき衝撃的な開幕朝チュン。
えっ、いろんな意味でいいのこれ!?と言うかニコロの立場はどうなるの!?(どうもこうも)


・嶌国のスバル
皇子様はイルハンを連れ回してる間中、
「隠してるアレを見せたら、この子どんな顔するかしら」とか思ってたんだろうか。
誰も見てない場所だったら「ねぇねぇ今どんな気持ち?」とか煽ったりしたのかも。


・DNAは教えてくれない
皆が急にやる気になった理由がイマイチわからないのですが、
「いくぜ窮鼠猫噛み 意趣返し!」みたいなノリなのかな。
これを機に食物連鎖の下克上を狙ってるとか。
食い散らかされた同胞の恨み!(テーマが重すぎる)


・サクラブリゲイド
練度どころか性能もイマイチなのでは敵の人型。
桜はヴァールシンドロームにでも感染したの?


・進撃の巨人 Before the fall
「巨人の子を倒せないようではイノセンシオ家の当主の資格はない!」
満身創痍なうえにシャビィを殺す気がないキュクロ相手だとイマイチ格好つかないセリフだよ兄さん……
実戦経験積んで成長したってのは本当だろうけど、肝心の中身の方は
地下室で一方的にキュクロをボコって悦に入ってた頃から変化なさそう。


・お客様は神様です
通販でBOX買いしたらいいのに(そういう話じゃねぇ)

田舎住まいで超がつく出不精なので、こういう徹夜組問題って
いまいちピンとこないのですが、昔あったようなゲームソフトの発売が待ちきれなくて
夜中から並んじゃう、みたいな空気とは明らかに違うってのは感じる。


・クロックワーク・プラネット
お、おかしい、俺としてはひたすらアンクルちゃんの可愛さに
溺れたいのに、女装ナオトが気になって気になって……
男の娘とかその辺りの属性は無いはずなのに。


・おおきな、のっぽの、
その身長差だからグッとくるんだろうが赤井くん!
本人にしたらそんな外野の意見知ったこっちゃないでしょうが。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する