空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2016 8月号』購入

『少年シリウス 2016 8月号』購入

IMG_1962.jpg

・転生したらスライムだった件
圧倒的な実力差を見せつけた挙句、
「さっきまで殺し合ってたけど、気にしてないから俺ん家で飯でも食ってく?」とか言われちゃう男の人って…
リムルに悪意は無いんだろうけど、実質「おまえらのこと脅威と見なしてない」って
言われてるも同然なので、若様に敗北感をねじ込むには充分だったろうなー。
プライド高そうだし、オークにボコボコにされた直後だけに余計に堪えてそう。

違う種族がどんどん加入してきて村が大変なことになっていってるんだけど、リグルドあたり内心どう思ってるんだろう。
今はリムルがいるから大丈夫だけど、長期離脱されたらまとめるのが大変そう。


・マクロスデルタ
反応してるフレイアの“ルン”を見たハヤテが「エッチ」呼ばわりされてましたが
空中騎士団の皆さんもジッと見られたら同じ反応するんだろうか。

隊長は自分からハヤテを誘っておいて、この後の教育は
ミラージュさんとメッサーくんに丸投げしちゃうんだよな……


・コンレボ外伝 魔法少女天下御免!
ヌルヌルした美少女二人を見て可能性を感じない店主の才覚を疑う。
どう考えてもとっておきのビジネスチャンスだろうが!
ウチそういう店じゃないから、などというという言い訳は
バイトにあんなハレンチな制服着せてる時点で俺には通用しない。


・嶌国のスバル
大将軍様、どう考えても謀反しようとしてるようにしか思えない。
新しい風を吹かせるどころか、風穴開ける気なんじゃないだろうか。
実質、独立して国を創ってるようなもんだし。


・DNAは教えてくれない
話自体は良いんだけど、もうちょっとキャラの描写を積んでからやってほしかったエピソードかな。
まだ顔見せ程度の登場のキャラがほとんどだし。


・サクラブリゲイド
貴重なめぐみんが・・・
急にスポット当てられたサブキャラは死ぬ、という定番フラグが発動してしまった。
オルフェンズみたいに実は生きてましたパターンかもしれないけど。


・進撃の巨人 Before the fall
まーた兄さんのターンに戻ってしまうのか。
本人なりに妹の幸せを思っての行動なんだろうけど、まぁ印象は良くないよね。
キュクロ生存の可能性が見えてきたけど、シャルルは上手いこと立ち回れるんだろうか。


・お客様は神様です
テンション上がってるしゅららさん可愛い。
急に2人分シフトに穴あけられた元の勤務先は大丈夫なんだろうか。
むしろ居ないほうが平和、ってこともありえそうだけど。


・クロックワーク・プラネット
ベルモッ子さんポスターもう作られてる!
しかし俺の眼はその手前にある看板のバニーさんを見逃さなかった。
あれを是非とももっとこう、書き込んでいただいてですね……

まぁ冗談はいいとして、本編はまたまた面白いことになりそうな予感が。
たとえ世界がどうなろうが、ナオトはずっと今の姿でいればいいんじゃないかな。


・おおきな、のっぽの、
七夕もスク水からも遠いところにいる自分にちょっと悲しくなった。
前者はともかく、後者に近かったらちょっと問題ですが。

だからと言って子供時代に戻りたいか、と言われればNOと答えるけれど。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する