空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

買った漫画感想 > 『コミック版 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 5 』購入

『コミック版 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 5 』購入

IMG_1980.jpg
カンナさん、再婚相手として俺を検討してみてはいかがでしょうか。
山ほど、とはいかずとも本もそれなりにありますよ?(9割5分くらい漫画)

という訳で、前巻から登場したカンナさんにすっかり心奪われている訳ですが、
そのせいで戦場で為す術無く翻弄されてる彼女の姿を見てるのがとても辛いのです。

事情はどうあれ自分で志願した道だとは理解してるし、聡明な子なので今のところそれなりに
立ち回れてはいるけれど、正直めちゃくちゃイヤな予感しかしない……助けてイッくん!わりとマジで!

ただイクタはイクタで下級士官という身分の悲しさか、眼の前の戦闘はどうにかできても
全体の局面や趨勢を左右できる立場ではないのが辛いところ。
ヤトリやトルウェイのようなチート級に頼れまくりな仲間が居るのになー。もどかしい。

そんな才人ばかりに囲まれ、我が身の非才を嘆くマシューにはやっぱり感情移入してしまう。
敵の女の子を撃てずに見逃そうとした場面では「だよな、撃てないよな…」と共感してしまった。
そしてその直後のいろんな意味で容赦のない展開に絶句。流石と言うか何と言うか。

いろいろハードな展開を迎えつつ、だからこその面白さも兼ね備えた巻でしたが
唯一にして最大の不満はシャミーユ様の出番が冒頭30P足らずで終了したことですかね。

いや、居たところで何が出来る訳でも無いだろうから当然なんだけどっ!
前みたいに誘拐されたりしたらそれこそ「何度目だよ(笑)」って話だし!
わかってますよ?わかってますけどね?
でもね、無念の涙を流してる読者もいると思うんですよ!具体的にはここに一人!

そんなどうしようもない萌豚の需要を先読みしてか、あとがきページだけでなく
カバー下にもシャミーユ様を起用してくださる川上先生の完璧な采配っぷり。
この温情に応えるべく、しっかり姫様分を補充しておかねば。
多分この戦闘が終わるまで出番無さそうだし…
関連記事

管理者にだけ表示を許可する