空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2016 9月号』購入

『少年シリウス 2016 9月号』購入

IMG_1988.jpg

・転生したらスライムだった件
オーガ達の名前、なんで色にちなんだ名前なんだろう?と思ったのですが、
1話冒頭のカラーページを見るに、髪の色から連想して付けた模様。
安易っちゃ安易ですが、名付けておいて「君の名前なんだっけ?」
なんて言っちゃうのもマズイし、覚えやすさ優先でつけるのも仕方ないかと。

でもハクロウ(白老)ってのはド直球すぎやしないですかリムル様。
やっぱり腕切られたこと内心で根に持っていたりしてるんだろうか。

と言うか1話のカラーページ見返して気づいたのですが、今回で
カラーページ扉絵に描かれていたキャラは全員揃ったっぽい?
つまりこいつらが今後の主要キャラになるのかな?どうなのクロベエ?(鬼人勢で唯一描かれなかった人)

ともあれイケメンやら美女やら増えて華やかになるのはいいことなので、
美人になって更におっぱいも大きくなったシオンさんをイゴよろしくしていきたいと思います。

……なんかほんのりとメシマズフラグが立ってる気がしますが、たぶん気のせい気のせい。


・マクロスデルタ
フレイアのオーディションも大概だけど、このハヤテの
入隊のくだりは改めて見てもホントにひどいと思う。
「いや趣味で勝手に飛んでなよ」と何人が思ったことだろう。

アニメに関する文句なので、このコミカライズには何の罪も無いのですけども。
正直フレイアそこまで好きじゃないんだけど、漫画だとえっらい可愛く見えるし。


・コンレボ外伝 魔法少女天下御免!
チカさんあらゆる意味で小物すぎる。
曲がりなりにも超人課で経験を積んできた輝子と比べるのも酷ですが。


・将国のアルタイル
誰もが一度は憧れるシチュエーションランキング第一位、重騎兵突撃!

ヘルマン達はいまのうちに我が世の春を謳歌してほしい。
次回あたりマフ君の罠が炸裂しそうだから…


・DNAは教えてくれない
野生VS養殖、って書くと『仮面ライダーアマゾンズ』感が。
別に戦わなくてもいいけど、野生クラス所属で価値観が違う子とか出てきたら面白そうかも。
みんな可愛くて素直でいい子なんだけど、それだけに各キャラの個性がイマイチ弱い気がするので。
可愛いのもえっちいのも伝わったから、そろそろ違う何かも見せてほしい。


・サクラブリゲイド
マジかよあの男谷精一郎のクローンが!?

……って思った読者はどれくらいいるんだろう。
幕末に限っても、もっとメジャーな剣豪たくさんいそうなのに何故このチョイス。
ベタに新撰組とかじゃダメだったんだろうか。


・進撃の巨人 Before the fall
いやもう尋問とかいいから巨人に食わせようぜこの外道2人。
おかわり(ミヒャエル)もいいぞ!

シャルルもすっかり頼もしくなっちゃって。
もともと度胸と行動力は人一倍ある子でしたけど。


・お客様は神様です
レジ打ってるだけなのに、何故こんなにかっこいいのか…
そして、あれだ、「汗舐めたい」←わかる

イワヒメさんはモテないから仕方なくオタクやってた訳じゃないんだね。
それはとても正しくてステキなことだと思う。


・クロックワーク・プラネット
何これもう超カッコいいんですけど!!
この最高の引きで次回休載なのが悔やまれますが、グッと堪えるのがデキる男というもの。


・おおきな、のっぽの、
このジャンケンで負けたら荷物持ち、っての俺もやったよ!懐かしすぎる!
みんなの荷物が多いと、戦隊ロボの最終合体形態みたいになったりしてたわ!

後半のじーちゃんの話は…うん、こんな俺でも流石に胸にくるものが。


・塔山さんの空想事情
新人賞の受賞作とのことですが、凄く良かった!
シンプルだけどそれ故に響くというか、読んでて頬のニヤケが止まらない。

とりあえず塔山さんが超カワイイ。
クールな外見に反して、妄想の内容が妙にユニークで
子供っぽいところとか、不器用で純真そうなところとか色々ステキすぎるし
何よりおっぱいが大きいのが良い。

そして相方である片桐さんも超カワイイ。
思い立ったら一直線な行動力とか、犬みたいに無邪気でコロコロ変わる表情とか
それでいて天然ジゴロな一面も持ち合わせてそうなのが最高だと思う。
そしておっぱいが大きいのが良い。

しかしまぁ、昔ならこういう話はボーイミーツガールになっていたんじゃないかなー。
今は女の子同士のほうが主流なんだなだとつくづく思います。

でも仮に俺が塔山さんのポジションに立てたとしても、片桐さんの豊満を前にして
卑猥な妄想をしない自信が無いので、やっぱり女の子同士で正解だわ。

俺のゲスな感想はともかく、この作品が素晴らしいは本当なので是非是非読んでほしい。
なんかこう、百合好きの著名人の目に止まって上手いこと拡がってほしい(他人任せ)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する