空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2016 11月号』購入

『少年シリウス 2016 11月号』購入

IMG_2046.jpg
毎年恒例の試される表紙。



・マクロスΔ

ミラージュさんの優しさにつけ込んで勝利したインメルマンを許すな。

確認したいんだけど、ミラージュさん一応ヒロインの一角なんだよね?
回を重ねるごとにヒロイン力をグングン上げているフレイアとの差が……

あと、フレイアのルンが輝き始めたシーンでのカナメさんから漂う黒幕感。


・将国のアルタイル

グララット「レレデリク様 お身体に障りまする」
レレデリク「寒うない」

寒い筈はない 公女の胸の内に野望の炎が燃えていた

春じゃ じきに(我が世の)春じゃ


ヘルマンの皆さん、念願叶って良かったねと言うべきなんだろうか…


・DNAは教えてくれない
人間になっていく身体と動物の本能のせめぎあい感。
食事とかどうしてるんだろうこの子達。特に肉食動物の子たちとか。
そこも掘り下げると怖いことになりそうだから、考えるのやめよう。


・サクラブリゲイド
ヒロインが二人とも主人公の傍にいないってのは、ある意味平等と思うべきなんだろうか。
最後のアレはどう見ても◯タルギア…いや何でもないです。


・カオスチャイルド~Children's Collapse~
紅莉栖はサプライズ的な顔見せ程度の登場かと思いきや、意外とがっつり絡むのね。
天才2人の会話は、凡人の俺には何言ってるのか全然わからないのである。

とりあえず澪が@ちゃんねるに精通してなくて良かったねクリスティーナ。


・進撃の巨人 Before the fall
若くして数々の修羅場を潜りまくってきたシャルルには、
あの程度の逆境はピンチでも何でもなかったみたい。
ここから過去編に突入するのかな?


・お客様は神様です
揚げ物との戦闘をメインに、クライマックスは2度揚げで仕留める。

……どうやったらこんな展開思いつくんだろう。もうすごいとしか言えない。
この作品、何気に独自の立ち位置を確立しつつあるような。


・クロックワーク・プラネット
ベルモットさん無双。
しぐさや見た目はともかく、言動と言うか中身が完全にオッサンなので
見ててあんまりグッとはこないけども。

言えない、ハルターのこと完全に忘れてたなんて……


・おおきな、のっぽの、
借り物競争の欲張り具合が可愛い。

あと学ランほたる、大いにアリだなこれは。
赤井くんはピンときてなかったみたいだけど。


・転生したらスライムだった件
いよっしゃあああああシオンさんの水着だぁああああああああああ!!
なんか変なトカゲが訪ねてきたようですが、そんなことより扉絵の話をしよう!

今号のシリウスでは表紙を始めとしてプチ水着祭りが開催されていますが、
この漫画は異世界が舞台だから縁のない話よね……などと黄昏れていた所にこのサプライズ。
設定?世界観?ブタに食わしとけ!

しかしまぁ、わかっちゃいたけどグンバツなプロポーションですねシオンさん。
おっぱいに目が行きがちですが、ウェストまわりのきゅっとしたラインも素晴らしい。
一日中眺めてても飽きなさそう。

あとシュナさんの水着姿も大変よろしい。なんかフリフリしてて可愛い(水着の種類とかよく知らない人)
序盤の深刻なヒロイン不足の頃には考えられなかった、華やかな扉絵だなぁ…。

こんな美女2人が目の前にいるのに、ガン無視してスイカ食ってるのは何故なんだぜリムル様。
あんなにもたわわな果実が実ってるというのに……俺の見立てでは今が食べごろですよ?

ところで、砂浜に潜んでるのって多分ソウエイだよね?
アサシン的なポジションだからこその行動だと思うのですが、
なんというか、その……言いにくいんだけど、すごく……ローアングラーっぽいかも……
むしろ狙ってやっているなら許せる。気持ちはわかるしな!


……さすがにそろそろ本編の感想に移ろうかと思うのですが、
ゴブタに文字通り一蹴されたガビルさんについて、正直何を語ればいいのか、判断に困る。
小物に見せかけて実は強敵、かと思いきや特にヒネリもなく瞬殺されるだなんて。
ガビルさん、いちおう名前つけてもらって進化した筈なのに、それでこのザマってのはいかがなものか。

他のリザードマンも高確率でガビルさん以下の実力しか無いんだろうし、
こうなると手を組む相手としては頼りないにも程があるような。
オークの大群に立ち向かうには、とりあえずの頭数でも必要なのかもだけど。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する