空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2017 2月号』購入

『まんがタイムきららフォワード 2017 2月号』購入

IMG_2295.jpg
タミお姉ちゃんどこー?とかしばらく探してしまった。


・なでしこドレミソラ
「アタイに聞かせておくれよアンタだけの音をさぁ!」となでしこさん(意訳)
そうか、陽夜ちゃん耳コピで尺八覚えたから、聞いて覚えた曲の
再現は出来ても、それを自分なりに落とし込むとか、周りに合わせた調整ってのが出来ないのね。

的確なアドバイスだとは思うんだけど、初陣前のバンドに言うにはタイミングが早すぎたんじゃと思わないでもない。
「これが自分の音だ!」なんて短期間で掴めるものなんだろうか。
実力を認めたからこその真摯な助言だと分かってはいるのですが。


・双角カンケイ。
結末そのものには文句ないどころか、とても良かったのだけれども、
もう少し盛り上がってほしかったなと言う気持ちもあったり。


・放課後のアルケミスト
風紀委員長の雁木(がんぎ)マリさん、名前だけじゃなく目付きも雰囲気も怖い人だった。
「今の装備では火力が」とか「あの再生速度だと削りきれない」といったセリフといい
お供の自称アサシンちゃん共々、作品のジャンルを忘れてしまいそうな女の子だった。

カナメ副委員長はアレだね、セクハラ担当キャラと見た。
むしろそうであってほしい。


・がっこうぐらし!
ははーん、リーダーさてはペーパードライバーじゃな?
と言うかまだ生きてたんだねリーダー。
とっくの昔にデンジャラスゾンビ化したもんだと……

とか冗談言ってる場合じゃないくらいピンチですが、
あのボウガンも一発目さえ凌げばどうにかなるんじゃないだろうか。
『シグルイ』みたいに身体を半身にして額を守ればイケるぞみーくん!


・ゆるキャン△
冒頭で全力疾走する二人を見て『中間管理録トネガワ』3巻の表紙を連想してしまうなど。
ククク…読者くん…ついてこれるかな…?『ゆるキャン』の圧倒的流行(トレンド)に!

キャラも増えてきたのに、誰一人埋もれることなく輝いていて楽しすぎる。
来月は表紙&コミックス発売とのことで、冗談抜きで圧倒的流行になってほしい。


・あんハピ♪
応援団&チアリーダーというサービス全開フルスロットルな装いにて連載再開っ!
アニメも終わったしここは少し緩やかに、などという発想は『あんハピ♪」にはない。

チアリーダー姿が実に似合っていて可愛らしいのですが、
ノリノリだったり照れながらだったりと、五人それぞれのリアクションも素晴らしい。
特に はなこと響ちゃんはポイント高いな!(脇とか、脇とかね!)

それとぼたんさん、恥ずかしいのは分かるんだけど、身体を隠そうと
腕を身体の前に持ってきたことで、逆に一部分を猛アピールしてしまってる感が。

ぼたんといえば、はなこにお弁当食べようと言われて「おおー!」って
子供っぽく返してるのが何気にすごくツボだったり。
少し前の校外写生でのはなことの合作のときといい、はなこと組んだときに見せる
妙に子供っぽい仕草がとてもとても好きでして。
連載が始まって4年経つのに、毎回毎回新たな一面が見えたりして
その度に惚れ直す日々ですよもう。超愛してる。

最後のコマは人によってはトラウマを刺激しそう。
椿ちゃんとはなこを組ませるための展開上止む終えない措置だと
理解してはいるのですが……ウウッ頭が!(刺激された人)
教育関係者の皆様は遊具の撤去や順位付けを無くすことなんかより、
「はい二人組作ってー」の即時廃止を検討すべき。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する