空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2017 3月号』購入

『まんがタイムきららフォワード 2017 3月号』購入

IMG_2306.jpg
なんという圧倒的流行(トレンド)!
奇しくも前号の感想で書いた期待通りになりましたが、さすがにこれは読めなかった。



・なでしこドレミソラ
美弥さんが加齢臭とな!?(やめろ)

ラストのページはなんとも心温まる光景でしたが、
俺には見える、皆が寝静まった後も独り悶々としてる恵真さんの姿が

(香乃が寝てる香乃が隣に香乃が直ぐ傍に手を伸ばせば香乃が香乃が香乃が香乃が)
とか思いながらギラついた目で隣の布団を眺めてそう。
でも微妙にヘタレな部分もあるので手は出せない恵真さん。


・放課後のアルケミスト
あ、部室は容赦なく壊れたままなのね。
ギャグ時空補正なんてものは無かった。

先生、ダメな大人の最先端を独走中ですが
あそこまで自分に正直だと腹も立たないという不思議。

そしてハルさん、バストアップなどという
愚かな野望は今すぐ捨てていただきたい(真顔)


・がっこうぐらし!
二人してあっけない最後だなぁ…。
まぁ変にドラマチックな散り際を用意されるよりは
小悪党らしく死んでいったほうがお似合いなのかも。
    
こんな世界で子供とか…なんて男の自分は一瞬思ってしまったのですが
逆にこんな世界だからこそ、なのかなと思い直してみたり。


・ゆるキャン△
起きぬけに酒とか本物のアル中酒飲みだな先生!
しかし写真取られたのはマズかったんじゃなかろうか。
俺なら「引率すべき教師が痛飲して爆睡とか、学校に知れたらどうなるんスかね~?」
などと強請りのネタに使ってしまいそう。

自信満々に「すき焼きや」と言い切るイヌ子さんに笑ってしまった。
やっぱクリスマスと言えばすき焼きだよね(錯乱)


・ほおばれ!草食女子
スズの悩みに未だに共感できてしまう自分が嫌だ……もういい歳なのに……

「私は他人じゃないのか…」

キマ、キマシ…キマシ…タ、ワー?(疑問形)
いや、なんか百合を感じるにはこの2人あまりに所帯じみててな!


・Maiden's Flight
女の子は可愛いしメカかっこいいし書き込み凄いしで
言うことなしの読み切りでした。
前後編とのことなので、後編が待ち遠しすぎる。


・あんハピ♪

いままでの流れからして、きっと椿ちゃんははなこと組むのだろう
『あんハピ♪』ではこういう考えが一番危ない
さんざんフラグも立ててきたし、先週の引きもあるし、などという読みは まさに泥沼  
嵌っている・・・・・・・・・・・・
すでに泥中 首まで・・・・


遂に椿ちゃん参戦!と浮かれた所にまさかのペア入れ替え展開。
そうだった…『あんハピ♪』に予断は禁物、という鉄則をすっかり忘れていたのだぜ……
という訳でレン&はなこ、ヒバリ&響、ぼたん&椿という珍しい組み合わせに。

しかしアレですな、今までさんざんヒバリ&響の絡みがもっと見たいんじゃ!とか
書いてきたくせに、いざこうして実現してみると、眩すぎて最高すぎてマトモに直視できなかったというね!
2人が手を繋いでいるという光景も、並んだ時の身長差も、相変わらずなようでいて
互いの距離の変化を感じさせるやりとりも、何もかもが素晴らしすぎて感謝しかない。

もう1コマ読む度に「ひゃぁぁぁぁぁ……」とかヘンな声を漏らしながら赤面して身悶えしてしまう始末ですよ。
俺が美少女キャラならさぞや絵になる光景でしょうが、残念ながら傍から見れば
自室でひたすら悶えているキモオタが一匹というおぞましい光景であり、現実は非情である。

レン&はなこは見ていて妙な安心感があるなぁ。
はなこに何が起きてもイケレンなら何とかしてくれる、という信頼もあるのですが
過去のやりとりを思い返してみると、意外とこの2人って波長が合っている気がするので
上手いこと噛み合って面白くなるんじゃないかなと。
レンもローテンションなだけで意外とノリのいい子ですし。

意外な組み合わせとなったぼたん&椿ですが、
ぼたんが持つおっとりしたオーラなら椿ちゃんも対人プレッシャーをあまり感じないでしょうし、
何よりぼたんの場合少しでも目を離すと大惨事になっている危険性が大なので、視線を外してる暇はないぞ椿ちゃん!

他人の視線に怯えながらも、その場に踏みとどまって声援を送ってくれた椿ちゃんも
その声に嬉しさを隠しきれず笑顔で応えるぼたんさんも最高すぎる。
もうこれは神回認定せざるを得ないのではなかろうか(2ヶ月ぶり50回目の神回)
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する