空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2017 6月号』購入

『まんがタイムきららフォワード 2017 6月号』購入

IMG_2500.jpg

今月は下着シーンが多いような?
実に喜ばしいことであり、ありがてぇありがてぇと
施しを受けたひもじい農民のように拝んでいきたい。

『サクラクエスト』のコミカライズ1話が掲載されている訳ですが
しおりさんの胸部装甲が増量されててイイネ…
あのブレストバレーに辛いことや悲しいことをしまいこんで
頑張ってるであろうしおりさん、ぜひとも幸せになっておくれ。


・なでしこドレミソラ
あわゆきさん感性重視で生きてそう。
きっと思い立ったら即行動って人なんだろうな。

今回は音が花で表現されていましたが、あわゆきさんが
本気でかき鳴らしたら、花が咲き乱れるんだろうか。
さながらガーデン・オブ・アヴァロンみたいな感じで。

「私の音が届いたのが嬉しかった」とのことですが、
立場は違えどたぶん美弥も同じ気持ちだったんじゃないかなと思ったり。


・ゆるキャン△
おい……見てるかちゅーりっぷちゃん……
お前を超える逸材がここにいるのだ……!! 
それも……5人も同時にだ……

みんなきちんと働いてて偉いなぁ。
なでしことかボーッとしてるイメージあったから心配だったけど
しっかり感じよく働いてて感心してしまった。

みんなが休んでるときに働かなきゃいけないってのは
地味に辛いから、泣きたい気持ちはわかるぞあきちゃん。


・ほおばれ!草食女子
久々のWORKING!!に疲弊するちゅーりっぷちゃん。
失敗しても、もう笑って許してもらえる年齢でもないからね……

でも、喉元すぎれば何とやらで、もう少し頑張れば、
心がすり減って何も感じなくなるから大丈夫!
それの何が大丈夫なのか


・がっこうぐらし!
ド直球でブチまけるヤツがあるかお前コラーッ!
えーと、あ、あお、青襲…さん?(読めない)

くるみの状態を一発で看破する辺り、知識面ではおおいに頼れそうですが、
はたして本当に頼って大丈夫なのかという疑念がむくむくと。


・江波くんは生きるのがつらい
好意的に接してきた美人さんとのコミュニケーションを
即座に放棄する江波くんの、若くして護身完成されすぎ感。
女の子 + 一眼レフ =サブカル女子! って偏見が流石すぎる。

一面パンツまみれの見開きに耐えきれず笑ってしまった。
よりによってパンツの柄が苺だからちくしょう!!


・放課後のアルケミスト
幼児退行したカナメ副委員長によからぬ想いを
抱いた俺を、いったい誰が責められるというのか。

ところで「幸せだった頃に戻る」ってのは、あくまで比喩表現だよね?
あそこまで遡らないと幸せだった記憶に辿り着けなかったとか、
そんな悲しい生い立ちだったらどうしよう。


・あんハピ♪
よし。(カラーページのぼたんを眺めつつ)
雨で体操服が濡れてしまったのなら、それはもう着替えるのは自然な流れであり、
そして脱げば下着が見えるのも当然のことなので、何もやましいことはないよね!
あえて注文を付けるなら、はなこがあと1ページ遅れて入室して
くれていればもう少し堪能できたものを……
でもその直後のはなこの笑顔が天使すぎたので、何もかも許します。

ぼたん&椿ペアがゴールできなかったのは残念ですが、それでも友達の助けを得て
競技ビンゴを揃えた2人には、心から拍手を送りたく。
ぼたんの未来の自分への誓いと、椿ちゃんに芽生えた小さな自信が
花開く日がぜひとも来てほしいですし、願わくばその瞬間をきちんと
漫画で見届けることができたならば、これ以上の幸せは無いだろうなぁと。

あと響ちゃん、Congratulation!Congratulation!おめでとう……!とにかくおめでとう……!
(カイジの黒服っぽく拍手しつつ)

…いや、本来は誕生日を迎えたレンにおめでとうと言うべきなのでしょうが、
なんとなく響ちゃんを祝いたくなる気持ち、読んだ人なら分かってもらえるかと。

抱きしめ合う2人も最高ですが、それを目撃してしまい
思いっきり赤面して狼狽するヒバリの姿もまた素晴らしい。
どこまで皆を可愛く描けば気が済むというのか琴慈先生は。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する