空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2017 6月号』購入

『少年シリウス 2017 6月号』購入

IMG_2512.jpg

・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に

ようやくまことのヒロインにめぐり会い申した
推しキャラを絞りきれず漫然と読んでいた月日、今は悔ゆるのみ
今日ただいまよりレン様の豚としての生を謳歌したく……


とつぜん自分の中でレン様への好感度が急上昇。
別段お嬢様キャラが好きとかそういう訳でもないのですが、
なんかツボに入ってしまったというか。

何が可愛いって、自分のメルアドに“gorgeous”とド直球で付けちゃうセンスが素敵過ぎる。
「ふふっ、高貴な私にふさわしいアドレスですわ」とか得意げに
設定してるところを想像しただけで、なんかもう愛せそうというか愛したい。
アドレスから正体を看破したセリカも、笑いを堪えるのが大変だったんじゃないだろうか。

キメ顔でセリカにご高説たれたり冷酷に煽ったりしてるシーンも
ゴージャス(笑)ってフレーズを浮かべるだけで全部許せてしまうから不思議よね。


・ウルトラジャーニー
お嬢とミクのやりとりそのものは面白いんだけど、
ヒナが大変なことになってる状況なのでイマイチ笑えない感。
雰囲気が暗くなりすぎないように、という配慮だとは思いますが。

ガラ子が仲間に加わるのは既定路線なんだろうけど
縮んだジェロニモンとか、ボロボロになった樹は
ほったらかしでいいの?と思ってしまうのでした。


・進撃の巨人 Before the fall
愛されヒロイン系女子シャルルちゃん。
このまま人望を集めていけば、いつか大物になりそう。

自分の頭を指差して「プランはここにあるんだ」って
一度は言ってみたい台詞ランキングのベスト5に入るフレーズだよね。


・将国のアルタイル
あれだけ雁首揃えて一人も迎撃しようと名乗り出るのがいないなんて。
一人くらいディフェンスに定評のある将軍はいないのだろうか。


・嶌国のスバル
濡れるッ!(火縄が)
相手が大雨を予見できたなら、とうぜん皇子さまも対策済みだと
期待したいけれど、どうなんでしょう。


・クロックワーク・プラネット
アンクルちゃん大奮戦。
ボロボロになっていくシーンは読んでて悲鳴あげそうになったよ……

マリーと皇女様の別れのシーンがセリフも絵もカッコよすぎて泣ける。


・おおきな、のっぽの、
蛍さん、たまにポエミー状態に陥るけど、年頃の女の子特有の何かなんだろうか。

田植えは俺も遠い昔に授業で体験したことありまして、懐かしく思い出したり。
秋になったら稲刈り回もやってほしいなぁ。
蛍にも「ああ、いなごだ…」な体験をぜひとも味わってほしい。


・転生したらスライムだった件
満を持して主人公の出番だぜ!なんてワクワクしたら
まさかの「後はよろしく大賢者」な丸投げプランに困惑というか何というか。
ベニマルに「任せろ」とか言っておいて、更に大賢者に委任するって、正直カッコよくないッスよリムル様…。
そりゃまぁ本人のスキルには違いないけども……んー。

せめて戦闘中にリムルが意識を失って、そこで大賢者が起動、
というような流れなら、まーだ気持ち的にも乗れたんだけども。
こう思ってしまうのは、単に俺がいわゆる俺tueee系作品の作法に
未だ馴染んでないのも一因だと思うので、「わかってねーなコイツ」とでも思っていただければ。

というか今回一番ビックリしたのが、リムルが大賢者のこと「相棒」だと思ってたことなんだよなぁ。
てっきり「Google」あるいは「Siri」みたいな便利アプリとして扱ってるもんだと思ってたので。

要するにフルメタル・パニックのアルとか、仮面ライダードライブのベルトさん
みたいなものだと思った方がいいって事なのね。
そう思えば今回の展開も納得できなくもないこともないようでないような…うーん?
(まだ納得できてない模様)
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する