空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2017 7月号』購入

『少年シリウス 2017 7月号』購入

IMG_2603.jpg
表紙のリューズさんから漂う色香にクラクラする。
……それで、『けものフレンズ』はどこに載ってるんです?


・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に
アスナロ君、良くも悪くも素直なだけで、けっして悪いやつじゃないんだけど、
彼からにじみ出るキモさに関しては、ちょっとフォローしてあげられないかな……

でも別に彼のこと嫌いではないです。
誰にも需要ないだろうけど、アスナロ君が書いてた妄想ノートの中身、
可能なら全キャラ分見てみたいと思ってたり。
「ガキの使い」のヘイポー謝罪文ばりの、ナチュラル畜生要素全開の文章が期待できそう。

前回の敗北で協調路線を歩むかと思われたレン様、そんなこと忘れたかのように
和を乱して独断専行邁進してるのが流石です。そうでなくては!


・ウルトラジャーニー
読み飛ばされそうな難しい話はお風呂で済ます、
古来から伝わる由緒正しき習わしである。

とりあえずヒナのタオル越しの尻を執拗に描く執念には大いなる敬意と感謝の念を。
遠慮せず見とけナタ君!明日はどうなるかわからない旅なんだから!

お嬢はスタイル良くてキレイなんだけど、装甲パージすると没個性になってしまうのが難点だな……
元ネタのキングジョーは海でセブンと戯れてたし、濡れても平気そうな気もするけれど、
万が一壊れたりしても、すぐに部品調達もできないだろうから万全を機したのかも。


・マクロスΔ
ネコ耳フレイアのあざと可愛いさ。
前も書いたように、フレイアの可愛さはアニメ版より上だと思ってます。

一方のミラージュさん、普段からゼントラーディ特有のトンガリ耳だから
今回の変装だとあんまりギャップというか新鮮味が感じられないのが辛い……
フレイアのように「ニャン♪」とかアピールしてかないと、ハヤテにも読者にも響かないぞ!


・進撃の巨人 Before the fall
ローザ達が青春してて見てて実に好ましいんだけど、
これ今後待ち受ける悲劇のための前フリなんじゃ…という疑念が頭から離れず。


・将国のアルタイル
バヤジットがイスマイルを大将に推したのって、
首都を抜かれた失態の挽回をさせようとしてるんじゃないかなと。
運良く撃退できたとして、不在の間に首都を落とされたイスマイルの咎への追求は免れないでしょうし、
そうなるとブチャクの将王が見ず知らずの他人にすげ替えられる可能性が高い訳で、それを防ぎたかったのかも。


・嶌国のスバル
皇子様アレだよね、意図してるのかどうか知らないけど、
相手に「イケるやん!」と思わせて踏み込ませてから
容赦なく叩き潰すのが大好きだよね。

あの容赦ない追撃、戦略的な意図は当然として、大秦は一人残らず
殲滅させる、という皇子様の漆黒の意志を感じる。
丁寧に 几帳面に 確認し 再確認し 草の根をわけて 
一切の差別無く 心を込めて 一人も余さず 大秦人を鏖殺せよ。


・君死にたもうことなかれというなかれ
お姉ちゃんの殺し方、いくらなんでもド派手過ぎないだろうか。
あ、でも見せつけるためにワザと目立つように殺したのかも?

ラストのコマで何も言わずに微笑んでるのが超怖いっすディアナさん。


・クロックワーク・プラネット
ハルターさすがに元と同型のボディに戻っちゃうのか。
何か新機能とか付いてないのかな?
胸の液晶ディスプレイでいつでも「クロプラ」のアニメが観られるとか。


・おおきな、のっぽの、
蛍さん制服を着る。
今の時点でもそれなりに映えますが、実際その年代に達したら
母親が言うように、より女の子らしいスタイルになるのかねー。
「古戸って10代には見えないよな」とか言われたりして。

……いい意味で!いい意味でだからもちろん!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する