空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2017 9月号』購入

『少年シリウス 2017 9月号』購入



・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に

衣食住をヒロインに頼りきるハーレム主人公の鑑。

いや、さすがにそれはどうかと思うんだアスナロ君よぉ……
最近の主人公キャラは家事スキルも高めな設定が多いというのに。

本人から言い出した訳じゃなく、ヒロイン達からの提案だと思いますが。
放っとくとレン様が前みたいにマネーパワーで全部解決しちゃうからね。

洗濯したり夕食用に料理をこしらえたりと、ほぼ毎日何かしらの作業が伴う衣・食担当に比べると、
電話で様子を伺うだけってのは負担が少なくないですが住担当のセリカさん。
リルとか「この一滴は夢塚家にとって血の一滴にょろ……」とか言いながら味噌汁作ってるんですよ!
(※あくまで俺の想像です)

それともセリカさん、頼んだら雨漏りの修理とか網戸の張替えとか自らやってくれたりするんだろうか。
実はDIYスキルがものすごーく高かったり?

そんないつ終わるともしれない奉仕の日々に、どうにも限界状態のヘザーさんに黄信号。
今の自分どころか、描いた未来すら奪われかねないとくれば、そうもなるよなぁ。
ただ今までの彼女の行動を見るに、あんま賢く立ち回れるようなタイプにも見えないので、不安しか感じられないけれど…

……別に犠牲になってほしいわけではないんだけど、ないんだけどね?
実際誰かが脱落したらどうなるんだろうってのは、ずっと気になってたりするのよね。
アスナロ君も「最近◯◯さん見かけないけど、放っておいてハーレムライフだ!」
ってタイプだとも思えないし。

あとお話的にも、デスゲームと謳ってるのに、いつまでも誰も犠牲に
ならないってのも、それはそれで拍子抜けではあるんだよなぁ。

いや、ヘザーさんに死んでほしい訳ではないから、ホントに!


・進撃の巨人 Before the fall

\デェェェン/

コマンドーの例のシーンぽいSEを付けたくなる完全装備キュクロのカッコよさ。
それはそれとして、所構わずラブコメ時空を発生させるのはやめるんだ!みんな困ってるだろ!


・将国のアルタイル
ゼキ「堀の水ぜんぶ抜く」

ただのリアクション要員と化したバレさんを見てるのが辛い。
なんかこう、堀の中に秘密兵器を隠しておいたのだ!的なアレはないの?


・ウルトラジャーニー
あー、今回のなぞなぞはそういうことね完全に理解した ←わかってない

ちゃめゴンって何だっけ…と調べたら、『快獣ブースカ』のキャラらしく。
ブースカはオリジナルもリメイク版も観たことないからほとんど知らないのよね。

そしてブースカがモデルっぽいブウス子も登場。
元ネタに反してクールな子っぽい印象?
こんな子がバラサバラサとラーメンを大量に平らげたりするなんて……


・君死にたもうことなかれというなかれ
女の子がネコ耳帽子(正式名称不明)被ってるのがすごく好きなのですが、
リアルだとよほどの美少女が装備しても、あざとさの方が勝ってしまいそう。

お互い歩み寄ろうとはしてるんだよね。方向がズレまくってるけど。


・クロックワーク・プラネット
お前もかよ……
「裏切っちゃいないさ、最初から仲間じゃなかったからな」的なやつ?


・おおきな、のっぽの、
蛍さん、色を知る年齢か!
いや本人的にまだ自覚なさそうですけど。
昨今の少女漫画ならもうちょい進展できただろうに、残念だったな赤井君。
いやぶっちゃけその展開スゲー見たかったんだけど!次号から第二部やろうよ!!
読んでるこっちが赤面するような熱いやつ、頼みます!!


・転生したらスライムだった件
番号呼びとか囚人もしくは実験動物っぽいと思いますリムル様。
もう登場しないであろうキャラだからって、もう少しこう、手心と言うか……
まぁ15万個名前を考えろ、とか言われりゃ、これはこれでやむなしな処置ではありますが。

それでも進化して知能が上がったことで、オーク達も
「なーんか俺らの名前、鬼人やゴブリン達に比べて適当じゃね?」と気づいてしまうんじゃないだろうか。
公平である必要はないが、公平感はあたえなければならないって誰かが言ってましたよリムル様!

???「ご心配なく、そのための武士(もののふ)です!」

そこには不満分子を次々と粛清していく謎のおっぱい鬼人の姿が!

「適当と申したか」
「せ、拙者はさような事は…」

ペ キ ィ
 
リムル・テンペストを嘲笑うことなど不可能であった。



ガビルさんの処置はまぁ妥当な落とし所かなーと。
お咎め無しでシレッと仲間に加わったらどうしようかと思ってたけど、さすがにそれはなかった。
部下たちがついてきたのはいいシーンだと思うけど、彼らも同情や忠誠心だけじゃなくて
主人を煽った責任くらいは感じててくれるんだよね?

増築やら整備が上手くいって、万単位が暮らす街が出来上がりつつある訳ですが、
ここまでデカくなったなら周囲が放っておかないだろうし、ぼちぼち外交のターンが始まりそう。
妙に戦力が充実してるせいで、「ぼくはわるいスライムじゃないよ」って一言じゃ済まされないレベルだしね。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する