空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

スポンサー広告 > 『まんがタイムきららフォワード 2017 10月号』購入
きららフォワード > 『まんがタイムきららフォワード 2017 10月号』購入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

『まんがタイムきららフォワード 2017 10月号』購入

IMG_2746.jpg
こはる屋に冬仕様の制服などという甘えた装備は許されない。

・なでしこドレミソラ
新キャラの姉妹、若いのに感心な子たちですね。
俺は近所の祭りを盛り上げよう!だなんて
ただの一度も考えたことなかった気がするよ……

と言うか子供の頃は地元なんか大嫌いだったしなぁ。
それこそ『サクラクエスト』のエリカちゃんばりに「とっとと滅べこんなクソ田舎」とか思ってましたとも。
エリカちゃんそこまで言ってねぇ。

緊張する美弥をフォローする恵真さんがステキに頼れて好ましいことこの上ないのですが、
ステキすぎてうっかり美弥が恵真さんに惚れてしまわないか心配になるレベル
(そんな展開でも)わたしは一向にかまわんッッ!!

そしてそんな美弥の想いを知った香乃が美弥の恋路を応援するという
超絶めんどくさい展開に突入すればいい。

合奏どころか不協和音も甚だしい展開なのでこの案は没で。


・ゆるキャン△
『あんハピ♪』のはなこに強力なライバルが!
ほっぺが伸びるなどという特技、そうそう被ることは無いだろうと思っていたのに。
まさか同じ掲載誌から、新たな柔らかほっぺヒロインが参戦するとは!

そして奇しくも同じ声優さんが声を担当するという奇跡。
フォワード本誌のCMで共演でもしてくれれば嬉しいのですが。

ソロキャンプはしたことないけど、一人旅は好きなので
リンの言ってることも少しだけ理解できるような気も。
誰かと共有したりするのはとても楽しいけれど、
独りで噛みしめるのも良いものだと思うのですがどうか。


・江波くんは生きるのがつらい
……でもこれ、江波くんの対応もあながち間違いとは言えないよね。
直に拾ったりまじまじと見たりしたら、相手の気分によっては
問答無用でギルティ認定されそうな気がするじゃないスかこのご時世。
ラッキースケベも許されないこんな世の中じゃ。

三木さんはアレだね、ある意味男にとって理想的な女の子ではあるんだけど
場合によってはとんでもなく男をダメにしそうな子のような気がする。


・空の隙間 -SKY BLUE DROP-
アレックスさんは犠牲になったのだ……

扱い的にちょっと可哀想な気もしないでもないですが、
百合の花を咲かせるための土壌になったと思えば本人も浮かばれるかと(えー)

パンツ見せてくれたレナも可愛いのですが、オリヴィアさんが見た目、しぐさ、
表情、内面全てがストライクなキャラで大変お気に入りだったりします。

「人生でやりたかったのにやらなかったこと、達成感を感じないこと」
「本当に怖いのは死ぬ前のその後悔よ」


このセリフは今の自分にちょっと刺さりました。

前号の感想でも書きましたが、今回もとにかくステキなお話だったので
ぜひとも単行本にまとめていただきたい……
この前後編形式の読み切りがあと1本載ればページ数的にもイケるんじゃなかろうか。


・ほおばれ!草食女子
今までの反動で浪費しまくりそうな気がする。
まぁそうなったら草ほおばって頑張ればいいさ。

スズもバイトしたりして頑張ってるてると思うんだけどなぁ。
今のままじゃいけない、って気持ちが芽生えたのはそれこそ成長の証じゃないかと。


・放課後のアルケミスト
山田もおバカなだけじゃなく日々成長してたという。
バイト禁止は兵糧攻めとしては有効打だけど、他の生徒からも反発くらいそうだなぁ。



・まんが家Cherry!!
ワン・フォー・オールでオール・フォー・ワンな良回でした。
新人作家の誰しもが使える手では無いでしょうけど、
可憐さんの普段の行いがあってこそ、皆が手を貸してくれた訳ですし。

これで原稿ヘルプの人件費やその他経費が給料からガッツリ天引きされてたら泣ける。


・あんハピ♪
ハロウィンということで皆で仮装しよう!な回ですが、
まとった衣装にそれぞれの個性が出ていて実に眼福でした。

はなこのカボチャパンツやヒバリの小悪魔な仮装も可愛いのですが、
響の赤ずきん姿がビックリするぐらい似合いすぎじゃないでしょうか。
「きらら赤ずきん杯」が開かれたら、間違いなく優勝候補筆頭に躍り出るレベル。
対抗馬は同作から椿ちゃん。確か扉絵で赤ずきん衣装着てたことがあった筈なので。
それ以前に赤ずきん杯って何だ。

しかし響さんや、こんな可愛らしい衣装を自作できるのに、なぜ他の作品は
オカルティックな禍々しさに満ち溢れたものに仕上がってしまうんかのう……

レンはキリッとした服装を着こなしつつも、ウィッグ装備のロング髪状態の
色気がすごすぎて、よこしまにも程がある劣情を抱いてしまいそう。というか抱きました。
露出度的には普段とそう変わらないのに、げに恐るべきは江古田蓮の底力。


そして我が愛しの久米川牡丹さんの衣装はまさかのナース姿!!

IMG_1781.jpg

アニメのこのアイキャッチでもハートを鷲掴みされたのですが、
ここへきて原作で再び、あの麗しい姿を目にする日がこようとは。
(厳密にいえば服のデザインだいぶ違うのですが、まぁまぁそこはそこは)

そしてですね、今回はナース姿だけでなく、寝間着、私服、制服と
何気にいろんな姿のぼたんが楽しめる回だということはぜひとも強調しておきたい!
これはもう実質、久米川牡丹4倍祭りと題しても過言ではないのでは!?
止まらねぇ……琴慈先生への感謝の念が止まらねぇよ……! 

気分が盛り上がりすぎて意味不明なテンションになってきましたが、
大好きなキャラのメイン回であればだいたいこんな感じであり、つまりは平常運転です。
たとえダイオウイカのきぐるみを着てても、宇宙一の美少女だと言い切ってみせますよ?

名前だけは話題に上るぼたんの妹のさゆちゃん、それこそ
『刑事コロンボ』の奥さんみたいに、セリフなんかで存在を匂わせつつも
劇中未登場のまま進むのかなと思っていたのですが、現在中学三年生ということは、
このまま連載が続いてヒバリ達が進級すれば、新入生として登場という展開もありえるのかも?

まぁそのあたりは過度に期待しすぎず、なるようになるさくらいの気持ちでいようかと。
登場しようがしまいが、面白さを保って続いてくれるなら、それにこしたことはないですし。

と言うか入れ替わりの激しいフォワードでは、あんハピも何気に
長期連載組と言ってもいいポジションなんだよなぁ。
今思えば連載開始号を保存して置くべきだったなぁとちょっと後悔してます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。