空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2017 11月号』購入

『少年シリウス 2017 11月号』購入


・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に
時間は前後して、島に旅立つ前の準備回、……という名の水着お披露目。
カラーページと本編で違う水着を着せるという特盛りサービスっぷりに感謝しかない。
……リルさん、カラーページの水着ほぼケツ見えてるけどいいんスかそれ。

アスナロ君の好みを把握すべく、彼が選んだものと同じものを購入して
傾向と対策を練ろうとするかしこいセリカさんですが、
男の夢と欲望を詰め込んだ二次元世界にカルチャーショックを受けてるっぽい。

オタ気質の思春期男子の趣味ならこんなもんじゃね?と俺なんかは思ってしまうのですが、
そういう分野に免疫の無い人から見たら理解に苦しむのも無理はないのかも。

これ、もしもアスナロ君が『「バブみ」たっぷり! アンソロジーコミック』
みたいな特殊すぎる本を買ってたらどうなってたんだろう。


・進撃の巨人 Before the fall
涼しい顔で適性試験をこなすシャビィ兄さん。
スゴいんだけど何故か笑ってしまう。

訓練生からも尊敬の眼差しを向けられてますが、変に期待が大きくなると
巨人にボコられたときに「あのバランスのいいシャビィが!」とか言われちゃわないか心配。


・嶌国のスバル
東弓は骨で支える!

このまま狙撃に成功したら、「ズドン皇子」として名が轟くかも。
いや本人は撃ってないけど。


・ウルトラジャーニー
ナタが認められたのが嬉しくて、にぱっと笑うヒナが可愛いくて可愛くて。
コミックのおまけ漫画読んだときも感じたのですが、こういうちょっとしたしぐさで
キャラの可愛さを引き出すのがすごく上手だと思うのです。

可愛さだけじゃなく、次第に残虐さを露わにしていくサバトの恐ろしげな様子もバッチリと。
さまざまな世界を渡り歩いて、その世界の可能性を力づくで奪い取っていくサバト。
きっとBSジャパンからウルトラマン枠を奪ったのもサバトの仕業だな。
いや枠を返してくれよマジで!地方のキッズ達がジード観れないだろうが!!

袂を分かったサバトとパルゴ、今でも元の身体に戻りたいと思ってるんだろうか。
お互い思想も目的も違いすぎて相容れることが出来ない段階だし、パルゴはもう別の存在だと認識してるっぽいし。
“可能性”を奪って悪の心をもったまま力を得られるなら、サバトもそのままのほうが
いろいろやりやすいんじゃないかなーと。

サバト「せっかくわがままボディの美女になれたのに」
パルゴ「いまさら干からびたオラウータンみたいな顔に戻りたくはないです」


いや、実際どういう姿だったのかは知らないんだけど、
扉絵だと元ネタのプレッシャー星人そのままのシルエットだったから……


・クロックワーク・プラネット
ノォーノかわいいなー。
旧型だけどリューズと渡り合えるだけのスペックってのも燃える。

マリーさんはあと何回キレたり自信喪失したりのループを繰り返すんだろう。


・君死にたもうことなかれというなかれ
この2人の結末事態に文句はないのですが、もうちょい助走と言うか
積み重ねたものがあれば、なお良かったのになと贅沢なことを。

巻末コメントを読むに、どうも次作もシリウスでって可能性は薄そうな感じか…
どこか水が合いそうな媒体で再会できることを願っています。


・転生したらスライムだった件
新登場の魔王ことミリム、やっぱりロリババァもしくはのじゃロリ的なキャラのようで。
語尾が「~なのだ」なので、「のじゃロリ」というよりは「のだロリ」と呼ぶべき?
何そのノダミキ的な呼び名。

んでこのミリムさん、少なくとも数百年以上生きてる筈なのに、何でこんなロリロリした姿なんだろう?
成長しきってこの状態なのか、もしくはあえてこの姿のまま留まってるのか。

もしかして、この世界ではこういう感じの容姿のほうがウケが良いんだろうか。
そう考えれば、シオンさんの最大級のわがままボディにどいつもこいつもノーリアクションだったのも頷ける。
種族が違うから仕方ないのかなと思ってたけど、よく考えたらシュナや人間態のリムルには何人かときめいたりしてたなそういえば!
この世界基準ではミリムみたいにツルッとしてペタッな感じが最高にいい女の条件である可能性が?

そんな世界基準の美女が愛しのリムル様と一緒にいるのを目撃したシオンさん、そりゃ動揺のあまり全力で斬りかかるよね。
あの殺意100%の斬撃も、恋する乙女の可憐な抗議と思えば、いじらしく見えるってモンですよ。

ガビル「ぶっちゃけ吾輩と同じかそれ以上のやらかしなのに、この感想の温度差は一体?」

それは君がシオンさんではないからだね。
好きなキャラはとことん贔屓していくスタンスなんでウチ。

個人的にシオンさんには感情の赴くままに好きに生きてほしいと思ってまして。
戦うときも、リムルへのスキンシップも、常に全力全開の本能おもむき系バーサーカー女子として輝いてほしい。
あとこの作品、変に常識人枠になっちゃうと、出番が激減しちゃうから……

そういう意味では、シオンさんに次いでスポット当たりまくりのソウエイも相当ヤバいキャラだと思う。
少年誌だからマイルドに描いてるけど、今回のアレって要は「伊達にして帰すべし」と同じ発想だよね……
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する