空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2018 1月号』購入

『少年シリウス 2018 1月号』購入

IMG_3007.jpg


・進撃の巨人 Before the fall
ローザさん巨人へのリアクションが初々しい。
と言うか俺も久々に見た気がするよ。

回想とかでは描かれてるんだけど、巨人と直接対決したのって
もうだいぶ前の話だからね・・・


・嶌国のスバル
お互い思う所はあるにせよ、予想してたよりも
ずっと協力的な空気に・・・。
上に立つ二人がめちゃくちゃ合理的なのがいい方向に作用してるんだろうか。
できれば相手方のほうがより多く消耗しておいてほしい、くらいは思ってそうですが。


・魔女狩りの現代教典
タイトルちょっと変わってますが、いつぞやの
読み切りコンペからの連載昇格作品ですな。
1話も再掲載されていますが、そちらは以前に感想を
書いたので、今回は2話目から。

先生が良い人パターンって珍しいかも。
こういう場合、なんとなく密告側に立ちそうなイメージなので。
やはり眼鏡が似合う美しい人は心も美しい。

そんな眼鏡の似合う空峯先生を糾弾した連中こそ火刑に処されるべき。
いくら何でもあっさり扇動され過ぎでは…と思うものの、かくいう自分も
周りの空気に無自覚に染まっていることが多い気がしますし、
じゃあオマエならあの場面で何か出来たか、と言われれば口をつぐまざるを得ない訳で。
あと生徒の中にサクラ的な協力(あるいは狂信)者がいたりしそう。

そんな逆境の中でも主人公の勇人君には頑張ってほしいけど、個人で立ち向かうには、
あまりにも相手が強大すぎるよなぁ……、何か、なにか妙案はないものか……

勇人「年齢的に魔女というよりは魔法少女だからセーフ」
スーラ「せやな」


もうスーラさんがロリコンである可能性に賭けるしか……
でも美景ちゃん、可愛いけどロリ要素は無いからなぁ…(主におっぱい的な理由で)
それ以前にそもそも根本的な解決になってないんですがそれは。

ところでスーラさんアレっスよね、普通に魔女取り逃がしてますよね?
パフォーマンス目当てで皆の注目と羨望を集めるつもりだったんでしょうけど、
結果的にそれが仇になって逃亡を許すという大失態。

今どきの子は見る目がめちゃくちゃシビアだから、SNSに動画とか上げられて
「紅蓮教会がドヤ顔で学校まで乗り込んだ結果www」とか「無能ペストマスクwww」とか
影でボロカス言われてそう。と言うか言われろ。
先生を焼こうとした罰として、今度は自身がネットの炎で焼かれればいい。
(善良な眼鏡さんに仇なす者には厳しく当たるスタンス)


・魔法の森の末娘
第38回準大賞受賞作とのことですが、これは良い……
ヒロインが可愛くて切なくて、もうなんというか
ただただ素晴らしい仕事ありがとうございます、としか。


・転生したらスライムだった件
おおおおおお濡れ髪シオンさん美しすぎる!!
髪をおろした姿も新鮮だし。

しかしだからこそ、無慈悲なタオル投入はいただけぬ。
あのグラマラスなボディを隠すのは、世界の大きな損失じゃよ……

まぁどれだけヒットしていても、作品自体は他社様からの預かり物な訳で、
そうそう気軽に脱がせたりは出来ないのかな。
「必要な分は見せたということだ これ以上は見せぬ」って事で納得するしか。

あ、ミリムさんは隠したままで大丈夫です。
見たくないとかじゃなくて、こんなご時世だしロリへの描写は
慎重になったほうがいい気がするので。
お色気はさておき、いちいち賑やかで愛くるしくて魅力的でええのう。
今回はこの子の可愛さ表現に全振りしたような回でした。

フォビオさん、設定上はどうなのか知らないけど、
「どうも、噛ませな三下です」って雰囲気がプンプンと……
と言うかガビルさんのときと全く同じ導入な気がするんだけど、いいの?
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する