空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

スポンサー広告 > 『少年シリウス 2018 2月号』購入
少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2018 2月号』購入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

『少年シリウス 2018 2月号』購入

IMG_3061.jpg

恒例の色紙プレゼント号でございます。
プレゼントの掲載ページで色紙の画像が拝めるのですが、
毎月買ってる筈なのに、見覚えのない作品が多いな……
とか思ってたら、WEB掲載作品も含まれてるんですな(今更)
WEBで観てる人には告知が届いてるんだろうかと、余計な心配をしてみたり。

WEB掲載といえば、不甲斐なくもインフルでダウンしてる間に
『ウルトラジャーニー』が前編の感想すら書けないまま
後編まで公開されてしまってどうしよう状態。
どうも終わりが見えてきたっぽいので、いっそ完結してからまとめて書くべきか。



・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に
ち、乳首券発行!?

いままではコミックスで解禁されていたと記憶しているのですが、
2018年からは積極的に見せていく方針なんじゃろか…

個人的には乳首はきちんと描いてあったほうがいいと思う派です。
先端無しのまんまるおっぱいって、エロスどころか強烈な違和感しか感じないので。
俺が『ラブひな』や『ネギま!』にいまいちハマらなかったのも
それが原因だとか何とか(知らんがな案件)

ヘザーさんの件はあれだけ引っ張ったわりに、アッサリした幕引きだった……
いつまでもイライラカリカリされてても読んでて辛いからいいんだけど!

アスナロ君、女の子相手の失敗が原因で二次元に逃避とか言っていたけれど、
つまりはモテないから仕方なくアニメやマンガの世界に触れていただけなのかい?
もしこのままハーレムが上手くいったとしたら、いずれ「もう必要ないな」
ってオタ趣味をあっさり手放しちゃうんだろうか。

別にそれが悪いとは言わないけれど、ちょっと残念だなと。


・進撃の巨人 Before the fall
フェリクス「なんか選択肢ミスったっぽい…」
これが主人公キャラならまだリカバリのチャンスはありそうだけど、
このランクのサブキャラではおそらく二度とは、二度とは……


・将国のアルタイル
叔父貴ぃーっ!!
雑兵ならともかく、グララットが向かっていった時点で
「あっこれヤバいかも」と思ったけども、人気キャラだしそう簡単には…なんて思った俺が甘かった。

傍にいた虎くんは特に立ち向かってくれたりはしないのね……
現在の飼い主といってもバヤジットには思い入れも無いだろうし、つまりは守る義理も無ぇよってことで、
さっさと逃亡しちゃったんだろうか。せめてメシ代分くらいは働いてくれよ!


・嶌国のスバル
てっきり前回出てきた海人達が「伏龍」みたいな兵器を使ったのかと…
この火力を原作に分けてあげてほしい。


・奴隷姫
これはまた業の深い新連載が…
いや、めっさ面白かったですけど。
レゾ君がただのお人好しじゃなくて、やる時はやる男ってのが好印象。
それを理解してくれる姫様の聡明さも素晴らしい。

ただ、このまま姫様を奴隷扱いしていくうちに、レゾ君の性癖が歪んでしまわないかがちょっと心配かも。
あんまり痛そうなのが続くとお互い可哀想なので、たまには『ナナとカオル』みたいな路線でお願いしたい。


・魔女狩りの現代教典
露骨に怪しい新キャラちゃん。
こっちの質問にも答えず一方的に話すし、なにより、密告に怯えずに住む場所が
本当あるとして、じゃあ君はなぜ身バレする危険が伴う
ここにいるの?って当然の疑問も抱いてしまう訳で。

どんな目的があるにせよ、勇人相手に強硬手段に出ちゃったのは悪手だったのでは。
いくら不安に怯えてる美景ちゃんでも、幼馴染に害をなす相手に心開くとは思えないし
最後まで言葉での説得を選んだほうが良かったんじゃないかと。

新キャラちゃん「女の子同士のキャッキャウフフが主流のご時勢、彼氏持ちヒロインとか2巻乙不可避よ?」
美景「そうなの!?」

美景ちゃん純粋そうだし、これならイケると思う。

とはいえ新キャラちゃん、見た目や言動がいかにも怪しいキャラですが
そんな子がやっぱり裏がありました、だとあまりにもストレートすぎる展開なので
あえて逆張りで「実は純粋な好意で助けてくれてる」って可能性に賭けてみたいところ。

勇人相手に手荒な手段に出たのは、実はガチレズだったからとかそんな背景があったらいいな(願望)


・転生したらスライムだった件
エレンさん自由すぎる。
上司が大事な話してるのに、ガン無視で食事に熱中したり、
皿が空になったと見るや、会って間もないヨウムにねだりにいったりとかアンタって人は……
ここまでくると大物の風格すら漂いつつある。

今回から登場したちょい悪ツンデレこと粋でイナセなヨウムさんですが、
早速で悪いんだけど俺は貴方が許せない。
シオンさんにセクハラ発言した挙句、手ずからお仕置きされるとか
羨ましすぎて嫉妬に狂いそうだわ!!

俺だって、俺だってシオンさんに軽度なセクハラを仕掛けて、キッツイお仕置きを受けたいよ!!
いや待て違う、間違うな俺。シオンさんにセクハラなんて失礼なことしちゃいけない。
ここはセクハラ部分はカットして、ダイレクトにお仕置きパートだけお願いするというのはどうだろう。
うむ、これならだいぶスマートで紳士的なのでは?(紳士とは)

よく勘違いされるのですが、別に暴力ヒロインが好きってわけではないのです。
「好きな子に虐められると嬉しくなるタイプ」ってだけで。
なので世のクリエイター様は「こいつになら撲殺されても文句ないぜ!」って
言いたくなるような魅力的なキャラをバンバン生み出していただきたい。

自分語りはこのくらいにしておくとして、よく考えたら鞘での打撃とはいえ、
そこそこ鍛えているであろうヨウムが一撃で沈むくらいだから、一般人の俺が受けたら
即死レベルの攻撃だったのかもしれない。

それとも「つい」手が出た一撃とはいえ、それなりに加減してあげたのかなシオンさん。
仮にそうだとして、たぶんヨウムを気遣った訳ではなく、目の前のリムルが血しぶきで
汚れないようにとか、そんな理由だった線が濃厚かと。
まともに当てれば 脳汁(しる)が漏れおる かくのごときものをリムル様は決して好まれぬ

短気だの我慢が足りないだの言われてるシオンさんですが、いちおう成長はしてると思うのです。
以前ならリムルをバカにされた時点で、問答無用でチェストしていた筈なので。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。