空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2018 11月号』購入

『少年シリウス 2018 11月号』購入

IMG_3428.jpg
いよいよアニメも放映開始ということで、
これから転スラ表紙ラッシュが続くんだろうか。

……クロベエにも単独表紙ワンチャンあるのでは?(辛い戦いになりそう)


・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に
さっすがレン様信じてました!
ギャルゲ的には他ヒロイン排除でセリカ個別ルート突入、
な流れになってる気もするけど、いいんだろうか。

照れ隠しビンタは相手に非があるか、もしくはスケベなリアクションした後じゃないと
今の時代すげー印象悪いらしいですよセリカさん。


・奴隷姫
うなーれ鉄腕 ぶちこめパーンチー♪(姫様の顔面に

姫様が酷い目にあう描写には慣れてきたと思ってたけど
マウントパンチ連打はその…とてもつらい。
絶対服従状態だと自主的にガードしたりもできなくなっちゃうのね……

今回の相手、残虐で容赦ないわ連携が厄介だわ、主人公が
新能力に目覚めるという勝ちフラグすらあっさりへし折るわで
とんでもない強敵だなー。
タギリちゃんの頑張りにかけたいところだけど、キャスはともかく
ローザの方はレゾが何とかしないと厳しそう。


・オモテナシさんはもてなしたい
すげーポジティブに考えれば、身内のお墨付きを
貰えるチャンスなのでは?タコだけに

余談ですが、あの指の形がハートを表してるんだと今回初めて知りました。
マジか……たまに見かけてはいたけど、オッサンだからぜんぜん知らなかった。
なんだったら「素晴らしきヒィッツカラルド」かな?くらいに思ってた。
IMG_3421.jpg


・転スラ日記
「リムル様を困らせちゃう系女子は私だけですから!!」

これもう実質愛の告白なのでは!?
俺ならそのまま抱きしめてハネムーン直行ですよ。

ちなみにあれリムル様は照れくさいから部屋に引きこもってるんだよね?
まさかとは思うけど呆れて締め出したわけじゃあないよね?ね?ね?

せっかく登場したミリムを差し置いて、いつもながらの
バランスの悪い感想ですが、本編漫画の方でシオンさんが登場しない分、
こっちにしわ寄せがいくのは仕方ないことだと思っていただければ。

というかミリムが現れたってことは、もしかしなくても、
この作品もそれなりに本編の時間軸をなぞって進行するのかな?

……え、あれ?つまり、しばらくすると、シオンさんの出番が……減る?(絶望顔)


・転生したらスライムだった件

シ゛オ゛ン゛さ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ん゛ん゛!゛(発狂)

失礼、急にシオンさんが現れたので。
しばらく会えないんだろうなと諦めていたのに、
1コマだけとはいえ不意打ち気味のインサートだったのでつい。
はー、エプロン姿もカワイイ。

これだけ話数を重ねておいて、今更リムルの声がどうとか言いだしたのは、
アニメの放送を見据えての措置なんだろうか。
PVの感じだと、自分が想像してたよりずっと可愛らしい声だったので、かなりビックリしました。
話してるときの声はともかく、俺の場合心の声は悟さん状態の声を当てはめてたからなぁ。

それはそれとして、せっかくエレンと同部屋になったというのに
何のイベントも無く終わらせるってのは許されんぜリムル様。
ここ最近、最古参ヒロインの意地を見せるべく頑張ってったのに!!
もっとゆらぎ荘的なアレコレがあってもいいんじゃないの?
せめてパジャマ姿だけでいいからもっとじっくり見せてほしい。

ギルマスことユウキ・カグラザカはミドルキックで相手を殺す。
身体能力に絶対の自信を持ってるからこその一撃なんだろうけど、
ガードした足に「身体装甲」スキルとか使われてたら、逆にヤバかったのでは。
そこまで予測しろってのも酷な話だとは思うけど、正体不明の相手に
ウカツな一撃だったことだけは確かかなと。

なんかいろいろ隠してるっぽいし、正直ユウキのことあんまり好きに
なれなさそうだなとか思ってたんだけど、漫画の話題になったときの
目の輝かせようには一気に親近感を持ってしまった。

そりゃ『ハガ○ン』の最終巻読めないまま異世界に飛ばされたら、
俺だって絶望に打ちひしがれるさ、うん。最後まで超面白かったし。
逆に『は○めの一歩』は……この話題はここまでにしよう。本筋と関係無いし。


コミックスはフルカラーイラスト付きの特装版をチョイス。
IMG_3422.jpg

本誌表紙絵やカラーページも収録されているので、
コミックス派の人にもかなりありがたい仕様ではないかと。
ただ、フルカラーと銘打ったせいか、モノクロペーパー特典の絵は
未収録なので、やや画竜点睛を欠く感はあったり。

そしていつも通りの怒涛の加筆や修正が炸裂。
ちょっとしたセリフどころか、冒頭のキノコの魔物まで描き直されているのを
見た日には、失礼ながら「何でそこまで…」と思ってしまいました。

全部指摘してるとキリがないので、わかりやすいのを少しだけ。
(ただしシオンさんに限る)

本誌版
IMG_3423.jpg


コミックス版
IMG_3426.jpg

わかりやすいの、とか言いつつパッと見だと
微妙にわかりにくいかもしれない。画像のサイズ変えたのも
逆効果でしかなかった気も・・・

わかりやすいどころか、数ページに渡り
描き直されてるアルビスの仲裁シーン。

本誌版
IMG_3427.jpg


コミックス版
IMG_3424.jpg
IMG_3425.jpg

強キャラ感マシマシ。
比べてみると本誌版だと蛇キャラだということが、微妙にわかりにくいような気も。
ページ数の都合的な事情があったりしたんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する