空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

少年シリウス感想 > 『少年シリウス 2018 12月号』購入

『少年シリウス 2018 12月号』購入

IMG_3494.jpg
転スラのアニメ、楽しく見てる訳ですが
リムルさんじゅうななさいという忘れかけていた設定を
思い出すという弊害が発生中。

せっかくアニメでスライムが可愛く動いたり話したりしてるのに、
てへぺろ(37)、スライムスマイル(37)という邪念がよぎってしまっていけねえ。

雑念を払うべく、完成版EDのシオンさんのシーンを何度も見返すという行を敢行中です。
IMG_3495.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3487.jpg


仲間を殺された悲しみと、自らの力の無さへの怒りでいっぱいだった心に、
光を与えてくれたリムルという存在への感謝と親愛を抱くに至った過程が
これ以上ないくらいわかりやすく現れていて、すげー好きなのですよ。

……EDといえば、クロベエ、OPにもEDにもいなかったよね。
2クール目、2クール目があるらしいから!!(ますます可能性が低そう)


・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に
ゼパフルさんド直球過ぎる。

いくら思春期真っ盛りの男子とはいえ、アスナロ君が一晩で5人を
相手にできるほどの性豪だとも思えないので、ホントに実行するなら
早いもの勝ちにならざるを得ないわなー。
伊頭家三兄弟なみの馬力が発言したりする可能性もありますが。


・奴隷姫
タギリちゃん健気すぎて泣ける。

そしてレゾはやっぱりやればできる男だった!
いざってときに決断できる強さが頼もしい。

タギリちゃんが契約してもバーサク状態のままなのは
剣術だしある程度自律して戦う必要があるからなのかも。


・オモテナシさんはもてなしたい
元アウトローだったからこそ、しゅらら達を
受け入れることが出来たとか、そういういい話っぽい
感想を抱くべきなんだろうか。
あのメンバーで店を維持していける裁量があれば、
そりゃ任侠の世界に限らず欲しい人材ですわ。


・転スラ日記
豊穣!収穫!完食!臣下を使って刈り尽くす!

たしかテンペストって、おらが村の人口(魔物だけど)の倍以上の民を
抱えてる筈なので、それこそ総出でかからないと収穫は大変そう。

ソウエイとソーカは毎回イチャイチャしすぎだと思います。いいぞもっとやれ。

あとシオンさん、俺はあなたが少々ファッティーな体型になっても全然OKですよ?
MSも怪獣も重量感あるパワー系タイプが好みだったりしますし。
(全く嬉しくないであろうフォロー)


・転生したらスライムだった件
シズさんだけが酷い扱いなのかと思ったら、そもそも異世界人の召喚事情が予想以上に黒かった。
『聖戦士ダンバイン』ですら、もうちょいマシな扱いうけてたのに…

こんな状況に放り込まれた子供達がやさぐれるのも無理はないですが、
アレだぞケンヤくん、あの場にもしリムル様の美人秘書(おっぱい)がいたら
君のほうが両断されていた可能性が高いんだぞ。
「私は許しましょう。ですがコイツ(剛力丸)が許しますかね!」とか言い出す可能性もゼロではない気も。

・・・まぁ、いくらシオンさんといえど、子供相手に物騒な手段には出ないとは思いますけども。
むしろ子供達と戯れるリムル様を見て、自分とリムル様との家族計画を妄想したりしてほしい。

リムル様に生殖器ないじゃん、などという野暮なツッコミはスルーで。
なんか精力旺盛な魔物とか捕食すれば、大賢者が適当なスキルとして何とかしてくれるのでは?

ここまで書いてふと思ったのですが、大賢者は悟さんがキレイな体(婉曲表現)
だからこそ身につけることが出来た能力なわけで、もしリムル様がDTを捨ててしまったら
代償として大賢者が消えてしまったりするのだろうかという疑問が。
心底どうでもいいですね、ハイ。

ところで前回のリムルの言葉を額面通りに受け取れば、しばらくは
この子達相手に、リムル様教師編なお話が続くのかな?

つまりはグレートティーチャーリムル、すなわちGT-Rの誕生であり
クラス名は妙技ナイトキッズとかどうでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する