空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

日記

カテゴリ:日記 の記事一覧

俺と笑顔とウルトラハッピー

スマイルプリキュア! キャラポスコレクション購入。
写真(6)

なんだろう、この「やっちまった」感は・・・。
萌え漫画だろうがエロゲだろうが大概のものは恥ずかしげもなく買えるけど
女児向けアニメ関連は未だにスゴい抵抗がある。
足掛け5年以上シリーズ見続けておいて何を言うかって感じですが。

いや、過去シリーズも好きだけど映像ソフト以外で何か買ったのって
これが初めてのような気がして。つくづくスマプリは業が深い・・・。



痛さは、強さああああああぁっ!(開封)



写真(7)
ぐうかわ。
ほんまサニーの可愛さは太陽サンサンおはようさんやでぇ・・・。

写真(8)

ふつくしい。
アニメの絵と比べるとやや違和感はあるけど、全員カワイイから問題なし。

箱の説明書きに、ランダムで封入うんぬんと書かれていたものの、ダブることもなく一箱で無事コンプ。
許されるなら今すぐ部屋の壁にベタベタ貼り付けたいところですが、さすがにそこまでの勇気は。
上手いこと収納できるファイルかなんか売ってねえかなぁ・・・。

ブクログ導入

登録するのはとりあえず購入したマンガ限定で。
導入理由としては

・2,3行くらいの感想を書きたい
昔に比べると時間的な余裕が無くなってきたけど
それでも何かしら書いておきたいと思ったので。
ブログだとダラダラと思いつくまま書いてしまうため
ブクログでは「とにかく簡潔に!」を目標に。

ここで書いた文章もそのまま転載せずに
なるべくシンプルに抽出して載せてみようかと。

・どれくらい買ってるのかを把握しておきたい
今年はマンガの購入量を減らす!と決意したはずなのに
一向に本棚が片付かないのはなんでなのだぜ?
という疑問が生じたので。

どう考えても 処分した本の量<新たに購入した本の量 だからだとは思いますが。

惰性で買ってたシリーズ物なんかをリストラしたりもしたんだけどなぁ…。

帳簿でもつければいいのだろうけど、100%挫折すると思うので、
とりあえず手軽に登録できるこの方法で、購入した冊数だけでも把握しておきたい。

とりあえずここ最近買ったものは登録してみた。
取りこぼしもあるけど、徐々に追加していければなと。
レビューは気が向いたor書けそうな場合のみ書くということで。
既読未読、好き嫌い関係なくまずはどんどんブチこんでいこう。

『ウルトラマンサーガ』観てきた

率直に言わせもらえば、つまらなくはないけど期待していた程には
面白くはなかったかなぁと。
いいシーンはいっぱいあるんだけど、妙に繋がりやテンポが悪いせいか
全体の印象としてはイマイチな感じに思えてしまう。


以下ネチネチとした感想。

【続きを読む】