空にかけたる 二次の夢

ひたすら気の向くままに 日記もしくは雑文を記していく場所です。マンガやゲームの感想を垂れ流していけばいい(俺が)

『まんがタイムきららフォワード 2017 4月号』購入

IMG_2355.jpg
あかん響ちゃん泣いてまう>表紙


・なでしこドレミソラ
いい最終回だった……
いや別に終わってほしかった訳じゃなく、最後の3コマが無かったら
あのまま〆てもおかしくないような美しい流れだったのでつい。

「こんなあっさり乗り越えていいの?」って恵真さんの意見に同意なのですが、
じゃあ「私の音って何だろう…」とか延々ウダウダ悩む展開が見たかったの?
と問われると言葉に詰まるわけで、まぁ、これでいいのかなと。


・放課後のアルケミスト
棟梁はどんだけ留年してるのん?(17歳って書いてあるだろ)
このまま無限ループで部室の壁を直し続ける漫画になったらどうしようかと思ったよ…


・ゆるキャン△
すき焼きの作り方に東西で違いがあることを初めて知ったという。
あと白菜とか入れないのですねイヌ子さん。

しかしホント美味しそうに食べるよねこの子達。
特になでしこのリアクションが常に全力100%って感じで微笑ましすぎる。


・ほおばれ!草食女子
……花、直に食うんですか?
さすがにちょっと抵抗あると言うか、それなら胡麻とか海苔でいいかなぁ。(またしても作品コンセプト全否定)

世の中をナメきってるとしか思えないスズの甘ったれた考え方、俺はあえて支持したいです。
最近だとファミレスの24時間営業の取りやめを始めとした、これまでの働き方を見直そう、
みたいな取り組みもちょっとずつ出てきてるじゃないですか。
昔みたいにやればやるだけ成果が出た時代ならともかく、頑張っても現状維持できるかどうかすら
微妙なこの時代に、流石にみんな疲れ切ってると思うというか俺も働きたくないでござる(突然の本音)


・Maiden's Flight
後編もすごく良かった……
飛行中の緻密な描写とか、ブワッと空が開ける感じとか、
ホント素晴らしすぎて溜息がでる。

そして何より落下中の機内でも百合サービスを忘れない心意気
「余裕を持って優雅たれ」的な姿勢は、パイロットの資質として充分なんじゃなかろうか。

制服着てご満悦なカナさんが可愛すぎる。
これでおしまいとか寂しいこと言わずに、定期的に載っけてくれないかなぁ。


・江波くんは生きるのがつらい
江波くんの思考、感情がわかりすぎて辛い。
いろいろウジウジ考えてる割に全く本質が見抜けないあたり他人とは思えない。
まぁ、俺の人生には清澄さんは現れなかったけれども……

すごく好みな読切なのですが、きららレーベルで支持を得られるかどうかが心配だ…
せめてタイトルを「からかい上手の清澄さん」にしてみるとかどうだろう。


・あんハピ♪

「…ひ、響のことは…名字呼びなのに」


…ぁ…………………。

…………………………………………… (あまりの神展開に白目をむいて気絶)


……き、効いたァッ……! 何この破壊力、危うく心臓が止まりかけたわ!
ヒバリのレンへの名前呼びへの抗議から、まさかこんなセリフに繋がるとは。
その声がヒバリにうまく届かなかったのは、残念なような今はまだこれでよかったような
複雑な気分なのですが、仮に届いたとしても、

「……ねぇ萩生さん、私とはなこ、1話からずっと名字で呼びあってるのよ……」

とか返されて微妙な空気になりそう。名字というかあだ名ですけど。

ゴール前のやりとりもいいなぁ。
響がいつも通り迷走しかけるのを、ヒバリがちゃんと諌めて、
響もそれを聞き入れるという、「こいつが見たかったんだ!」と叫びたくなる展開。
その後無事にゴールを決めて、喜びのあまり手を取りあったものの、我に返ってそっと離れるくだりまで含めて完璧すぎる。

という訳で前回から続く圧倒的ヒバヒビ展開、これ以上ないくらいに堪能しました。
1コマ1コマが必殺レベルの破壊力なので、正気を保つのが大変でしたが。
人は幸せの過剰摂取によっても死ねるのだ、というのが身にしみて分かった次第。


続いてはなこ&レンのペアについて。
パンをゲットしようとぴょんぴょん飛んでるはなこ、可哀想なんだけど可愛すぎてもうどうしたらいいやら。
でもパン食い競走の設置責任者は許さぬ。はなこの笑顔を曇らせることは、この世で最も罪深いことだと知れい。

そんなはなこもレンの協力で無事にパンをゲットできて何より何より。
というかいくら小柄なはなことはいえ、人一人を肩まで担ぎ上げるとか、何気に凄いなレン。
俺だったら間違いなく途中で腰をイワせてしまいそう。


最後にぼたん&椿ちゃんペアについてですが、想像以上に深いやりとりが行われたというか
この2人を組ませた意図は決してサプライズ狙いだけではなかったんだなぁと。

ぼたんにたいして自分に似たものを感じていた椿ちゃんですが、
今回腹を割って話してみて、ぼたんには今の自分にはない芯の強さのようなものを感じたようで。

自分に自信が持てないという共通点を持つ2人ですが、ぼたんの場合は
今はだめでも明日の自分なら、と自分の可能性を信じることが出来ているんですよね。

勿論その心構えは一朝一夕で身につけたものではなくて、はなこたちとの出会いや
学園での様々な出来事を通して得たものだというのは、ここまで見守ってきた読者なら誰もが知っているわけで。

なので椿ちゃんも「今は」自分に自信が持てなくても、きっといい方向に変わっていける筈。
たとえ今の自分を肯定できなくても、「じゃあ今の君が狭山椿の完成形で、永久不変の揺るぎない存在なの?」
と問われれば「うん」とは答えないと思うので。

何度も書いてますが、ここ最近の『あんハピ♪』の面白さが尋常じゃないくらい素晴らしすぎ。
可愛いらしさも面白さも暖かさも余さず含んで、どんどんパワーアップしていってる感が。
アニメが終わって一段落どころか、琴慈先生的には「ようやく肩慣らしが済んだ」段階なのかも。

『少年シリウス 2017 3月号』購入

IMG_2311.jpg
イスカンダル久しぶりに見た気がする。


・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に

ルリ「絶対に今死ぬわけにはいかないんだ!!」

や、やめろっ、迂闊に自分のキャラを掘り下げるんじゃあないっ!
通常のラブコメならともかく、バトルロワイヤルでそんなことやりだしたら
高確率で死神に肩を叩かれるパターンだから!
しかも家族思いで漫画家志望な夢追い少女とか、2枚も手持ちカードを開示してしまうとは。
まだ腹黒ロリキャラのままでいたほうが生存率高そうな気が。

よってたかってセリカさんを責め立てる3人ですが、気持ちはわかるけど
信じることを決断したのは君ら自身だよね?とも言いたくなる。
その後も結果的に言いくるめられてるし、共同戦線を張るにしても
作戦を丸投げせずにもうちょい自分の考えってものを持った方が……

美少女達に囲まれて笑顔で一緒にお弁当とか、夢が叶ってご満悦なアスナロ君ですが、
この中の誰一人として彼に好意持ってないっていう悲惨な状況なんだよなぁ。むしろ憎悪してそう。
そんな気持ちを微塵も表に出さずアスナロ君とイチャつくフリをするこの娘達が怖い。
お、女はおっかねえ!女は信用できねえ!


・ウルトラジャーニー
俺、ツインテールになります。
「ウルトラ怪獣擬人化計画」は電撃G's マガジンの購読を止めててからは
もう全然追えていなくて、どんなキャラがいるのかサッパリだったり。

それでもパッと見でなんとなくモチーフ怪獣の見当はつくもんだなぁ、
とか思った矢先にサバトとバルゴのモチーフがわからなくて頭を抱えたという。
空を割って現れたから、てっきり超獣関係の誰かかと……

ヒロインのヒナさん、やたら脚を強調するアングルが多いですよね。ありがとう!
靴を印象づけたいってのもあるんでしょうけど、それを免罪符にして
どんどん魅力的な美脚を描いてほしい。女の子は胸もいいけど脚だって最高だぞナタくん!

それはそれとして、「赤い靴」ってウルトラ的にイヤなイメージがある
アイテムなのですが、気軽にホイホイ使っちゃって大丈夫なんだろうか。

2話から登場したキングジョーこと「お嬢」もいいキャラしてるなぁ。
ペダニウムランチャーはもう標準装備になってるのね。
これ映像作品だと超強力な兵器だったし、そりゃ正式採用されるよなぁ。


・マクロスΔ
デルタ小隊の良心ことメッサー中尉登場。
いや、前から出てはいたんだけど本格的な出番って意味でな。

ミラージュさんがマックスとミリアの孫だったって設定、
特に活かされること無かったよね……


・君死にたもうことなかれというなかれ
蛍さんサブカル女子に絶大な支持を集めてそう。
ただそのキャラはタレント生命的には10代の内が賞味期限な気がするぞ!

スピカちゃんが客観的に見ても美少女扱いされるルックスだと判ったのは収穫だった。


・サクラブリゲイド
結局メイン3人以外の名前覚えられないまま終わってしまった…

勝ち得た平和な世界で穏やかに暮らす、的な締めも好きだけど、
こういう俺達の戦いはまだまだ続くよ、エンドも嫌いじゃなかったり。


・進撃の巨人 Before the fall
むなしいなぁ。
アンヘルさんの無念も理解できる。
そりゃ孤独にやさぐれるしかないっていうか着せ替えシャルルめっちゃ可愛くない!?(唐突)
あまりの素晴らしさに我慢できず感想を投げ出してしまったけど仕方ないよね。
欲を言うならあのファッションショーがあと5ページくらい続いてほしかった……
その後いろいろ気になることが起きた気がするけど、正直今はどうでもいい……(恍惚)


・将国のアルタイル
もうちょっと若い頃に読んだらジークフリートの裏切りも胸糞だったろうけど
今ならムカつかないどころか、共感とまではいわずとも理解できなくはないかも。
夢に殉じるのに他人まで巻き込んじゃいかんよ。

守りは任せろとか言ってましたよねウラドさん?
事情次第ではケジメ案件ですわ。

アニメ化決定したそうで実にめでたいのですが、最近の1クール式の放送形態ならば
愛しのマルギットさんが出てくる可能性が限りなく低そうでつらい。
アニメどころか原作最新刊にもニキマル収録されてないし、それどころか後発のムズラク兄弟のほうが先に掲載される始末。
そうか、そんなに需要ないのか……(遠い目)


・嶌国のスバル
ついに難敵登場。
バカのふりした有能とか一番厄介な相手じゃないか…。


・クロックワーク・プラネット
扉絵のアンクルちゃん可愛すぎ問題。
本編のリューズも実に良い感じなのですが、指輪とかフラグっぽくて不吉なのだわ。

コメディ描写の後はカウンターで弩級のシリアスが押し寄せる。
お母さんそういうのわかっちゃう。


・おおきな、のっぽの、
蛍の開幕ダッシュが可笑しかった。
うん、誰でも考えるよなそれは。

それはそれとして赤井君ちょっとそこに座りなさい。
顔も頭も良くて、しかも幼馴染まで標準装備とか、一人で三つは欲張りすぎだろう。
そのうえメインヒロインともフラグを立てようとか、何たる強欲。なろう系主人公か!小学生の分際で!
こちとら全部未所持なので、1つでいいから譲ってくださいお願いします。


・転生したらスライムだった件
ものの見事に黒幕を取り逃がす森ガールさん。
ドライアド「宣言通り排除することには成功したからセーフ」
せめて食べた分くらいは働いてほしかった。

リムルはガビルさんのどのあたりに漢気を感じたんだろう……
客観的に見ると、総大将なのに軽々しく一騎打ちを仕掛けたうえに
相手の力量も見極められず劣勢になってるだけなんだけど、いやホントにどのあたりに漢気要素が…
ただリムルも一部始終を見てた訳ではないし、あの場面だけ見たら部下を守るために
孤軍奮闘してる、とか見えなくもないのかな。

いよいよオークとの大決戦、ってな展開なのですが、
正直言ってあまりのカタルシスの無さにイマイチ乗り切れない自分がいたり。
大軍相手に劣勢に追い込まれながらも、リムルのために決死で突破口を開く、
みたいな展開を期待していたのですが、苦戦どころか終始楽勝ムードで終わりそうな予感。

『仮面ライダー鎧武』のメインライターを務めた虚淵玄が、
「とにかく主人公を強く見せて!常に勝たせて!」というオーダーばかりで
「主人公が負けたり挫折しちゃいけないの?」と辟易したらしいのですが、それを思い出して、
今の時代ここまで徹底しないと見てもらえないのかな、などと思ったりして。

『まんがタイムきららフォワード 2017 3月号』購入

IMG_2306.jpg
なんという圧倒的流行(トレンド)!
奇しくも前号の感想で書いた期待通りになりましたが、さすがにこれは読めなかった。



・なでしこドレミソラ
美弥さんが加齢臭とな!?(やめろ)

ラストのページはなんとも心温まる光景でしたが、
俺には見える、皆が寝静まった後も独り悶々としてる恵真さんの姿が

(香乃が寝てる香乃が隣に香乃が直ぐ傍に手を伸ばせば香乃が香乃が香乃が香乃が)
とか思いながらギラついた目で隣の布団を眺めてそう。
でも微妙にヘタレな部分もあるので手は出せない恵真さん。


・放課後のアルケミスト
あ、部室は容赦なく壊れたままなのね。
ギャグ時空補正なんてものは無かった。

先生、ダメな大人の最先端を独走中ですが
あそこまで自分に正直だと腹も立たないという不思議。

そしてハルさん、バストアップなどという
愚かな野望は今すぐ捨てていただきたい(真顔)


・がっこうぐらし!
二人してあっけない最後だなぁ…。
まぁ変にドラマチックな散り際を用意されるよりは
小悪党らしく死んでいったほうがお似合いなのかも。
    
こんな世界で子供とか…なんて男の自分は一瞬思ってしまったのですが
逆にこんな世界だからこそ、なのかなと思い直してみたり。


・ゆるキャン△
起きぬけに酒とか本物のアル中酒飲みだな先生!
しかし写真取られたのはマズかったんじゃなかろうか。
俺なら「引率すべき教師が痛飲して爆睡とか、学校に知れたらどうなるんスかね~?」
などと強請りのネタに使ってしまいそう。

自信満々に「すき焼きや」と言い切るイヌ子さんに笑ってしまった。
やっぱクリスマスと言えばすき焼きだよね(錯乱)


・ほおばれ!草食女子
スズの悩みに未だに共感できてしまう自分が嫌だ……もういい歳なのに……

「私は他人じゃないのか…」

キマ、キマシ…キマシ…タ、ワー?(疑問形)
いや、なんか百合を感じるにはこの2人あまりに所帯じみててな!


・Maiden's Flight
女の子は可愛いしメカかっこいいし書き込み凄いしで
言うことなしの読み切りでした。
前後編とのことなので、後編が待ち遠しすぎる。


・あんハピ♪

いままでの流れからして、きっと椿ちゃんははなこと組むのだろう
『あんハピ♪』ではこういう考えが一番危ない
さんざんフラグも立ててきたし、先週の引きもあるし、などという読みは まさに泥沼  
嵌っている・・・・・・・・・・・・
すでに泥中 首まで・・・・


遂に椿ちゃん参戦!と浮かれた所にまさかのペア入れ替え展開。
そうだった…『あんハピ♪』に予断は禁物、という鉄則をすっかり忘れていたのだぜ……
という訳でレン&はなこ、ヒバリ&響、ぼたん&椿という珍しい組み合わせに。

しかしアレですな、今までさんざんヒバリ&響の絡みがもっと見たいんじゃ!とか
書いてきたくせに、いざこうして実現してみると、眩すぎて最高すぎてマトモに直視できなかったというね!
2人が手を繋いでいるという光景も、並んだ時の身長差も、相変わらずなようでいて
互いの距離の変化を感じさせるやりとりも、何もかもが素晴らしすぎて感謝しかない。

もう1コマ読む度に「ひゃぁぁぁぁぁ……」とかヘンな声を漏らしながら赤面して身悶えしてしまう始末ですよ。
俺が美少女キャラならさぞや絵になる光景でしょうが、残念ながら傍から見れば
自室でひたすら悶えているキモオタが一匹というおぞましい光景であり、現実は非情である。

レン&はなこは見ていて妙な安心感があるなぁ。
はなこに何が起きてもイケレンなら何とかしてくれる、という信頼もあるのですが
過去のやりとりを思い返してみると、意外とこの2人って波長が合っている気がするので
上手いこと噛み合って面白くなるんじゃないかなと。
レンもローテンションなだけで意外とノリのいい子ですし。

意外な組み合わせとなったぼたん&椿ですが、
ぼたんが持つおっとりしたオーラなら椿ちゃんも対人プレッシャーをあまり感じないでしょうし、
何よりぼたんの場合少しでも目を離すと大惨事になっている危険性が大なので、視線を外してる暇はないぞ椿ちゃん!

他人の視線に怯えながらも、その場に踏みとどまって声援を送ってくれた椿ちゃんも
その声に嬉しさを隠しきれず笑顔で応えるぼたんさんも最高すぎる。
もうこれは神回認定せざるを得ないのではなかろうか(2ヶ月ぶり50回目の神回)

『まんがタイムきららフォワード 2017 2月号』購入

IMG_2295.jpg
タミお姉ちゃんどこー?とかしばらく探してしまった。


・なでしこドレミソラ
「アタイに聞かせておくれよアンタだけの音をさぁ!」となでしこさん(意訳)
そうか、陽夜ちゃん耳コピで尺八覚えたから、聞いて覚えた曲の
再現は出来ても、それを自分なりに落とし込むとか、周りに合わせた調整ってのが出来ないのね。

的確なアドバイスだとは思うんだけど、初陣前のバンドに言うにはタイミングが早すぎたんじゃと思わないでもない。
「これが自分の音だ!」なんて短期間で掴めるものなんだろうか。
実力を認めたからこその真摯な助言だと分かってはいるのですが。


・双角カンケイ。
結末そのものには文句ないどころか、とても良かったのだけれども、
もう少し盛り上がってほしかったなと言う気持ちもあったり。


・放課後のアルケミスト
風紀委員長の雁木(がんぎ)マリさん、名前だけじゃなく目付きも雰囲気も怖い人だった。
「今の装備では火力が」とか「あの再生速度だと削りきれない」といったセリフといい
お供の自称アサシンちゃん共々、作品のジャンルを忘れてしまいそうな女の子だった。

カナメ副委員長はアレだね、セクハラ担当キャラと見た。
むしろそうであってほしい。


・がっこうぐらし!
ははーん、リーダーさてはペーパードライバーじゃな?
と言うかまだ生きてたんだねリーダー。
とっくの昔にデンジャラスゾンビ化したもんだと……

とか冗談言ってる場合じゃないくらいピンチですが、
あのボウガンも一発目さえ凌げばどうにかなるんじゃないだろうか。
『シグルイ』みたいに身体を半身にして額を守ればイケるぞみーくん!


・ゆるキャン△
冒頭で全力疾走する二人を見て『中間管理録トネガワ』3巻の表紙を連想してしまうなど。
ククク…読者くん…ついてこれるかな…?『ゆるキャン』の圧倒的流行(トレンド)に!

キャラも増えてきたのに、誰一人埋もれることなく輝いていて楽しすぎる。
来月は表紙&コミックス発売とのことで、冗談抜きで圧倒的流行になってほしい。


・あんハピ♪
応援団&チアリーダーというサービス全開フルスロットルな装いにて連載再開っ!
アニメも終わったしここは少し緩やかに、などという発想は『あんハピ♪」にはない。

チアリーダー姿が実に似合っていて可愛らしいのですが、
ノリノリだったり照れながらだったりと、五人それぞれのリアクションも素晴らしい。
特に はなこと響ちゃんはポイント高いな!(脇とか、脇とかね!)

それとぼたんさん、恥ずかしいのは分かるんだけど、身体を隠そうと
腕を身体の前に持ってきたことで、逆に一部分を猛アピールしてしまってる感が。

ぼたんといえば、はなこにお弁当食べようと言われて「おおー!」って
子供っぽく返してるのが何気にすごくツボだったり。
少し前の校外写生でのはなことの合作のときといい、はなこと組んだときに見せる
妙に子供っぽい仕草がとてもとても好きでして。
連載が始まって4年経つのに、毎回毎回新たな一面が見えたりして
その度に惚れ直す日々ですよもう。超愛してる。

最後のコマは人によってはトラウマを刺激しそう。
椿ちゃんとはなこを組ませるための展開上止む終えない措置だと
理解してはいるのですが……ウウッ頭が!(刺激された人)
教育関係者の皆様は遊具の撤去や順位付けを無くすことなんかより、
「はい二人組作ってー」の即時廃止を検討すべき。

『少年シリウス 2017 2月号』購入

IMG_2251.jpg
主要人物とはいえ、所長まで律儀に表紙に登場させんでも……
あるいは今後ものすごく活躍したりするんだろうか?
デレデレらぶChu☆Chu!な展開も…有りや無しや?

今月号は恒例の色紙プレゼント号なので、みんなアンケ書いてバンバン送ればいい。
昔はそれなりにワクワクしながら送ったりしたものですが、世の中には色紙を当てるために
ン十枚もハガキを書きまくる人達がいることを知ってからは、期待するのは止めました。

別にその人達を責めたいわけではなくて、そうだよな本気で欲しいなら
それくらいの努力はすべきだよなーとか思ったっていうだけの話です。


・恋愛ハーレムゲーム終了のおしらせが来る頃に
ゼパフルさんはずっと美少女形態でいればいいと思います。
でもアスナロ君的にはアダルトVerの方が好みなのかな?
俺だったら「もどして(切実)」とか言ってしまってキレられそう。

他のヒロイン皆殺しにすればOKって、それだとゲームには勝利できても
この先の人生が台無しになってしまうのでは……

セリカさん頭いいんだろうけど、そういう人にありがちな
上から目線でキツイ感じの物言いするから、無用な摩擦を起こしそう。


・クロハと虹介
告白シーンとクロハが立ち上がるシーンがとてもとても良かったのですよ。

ただこれ連載で追うよりは、単行本で一気読みしたほうがいい作品かも。
間が空くとどうしたって冷めてしまうので、劇中のテンションといまいちシンクロできなかったと言うか。


・マクロスΔ
この登場人物紹介みたいな欄って、いつまで続けるんだろう。
さすがにデルタ小隊とワルキューレにはもう必要ないんじゃなかろうか。
最終回までこのままだったら、逆に感心するけども。

最終回と言えば、この連載が今後も長期に渡って続いたら、
いつの日かミラージュさんが色紙に抜擢される日も来るんですかね。
人気投票でフレイアどころか美雲、カナメさんにすら敗北したミラージュさんにどうか光を……


・君死にたもうことなかれというなかれ
放課後を満喫するスピカが可愛すぎて
「もうこのまま彼女のスクールライフを描く日常モノでいいのでは…」とか
余計なことを考えてしまった。

前作とぜんぜんノリが違いますが、方向性は変わっても
これはこれでスゲー面白いなーと頼もしく思ったり。


・サクラブリゲイド
梓に続いて雛の大胆な告白。
これラスボス倒した後に、「最後に決着つけなきゃいけない相手が残ってる」
とか言って2人のバトルが始まってしまう流れなのでは…

それを収めることが出来るのは告白された桜本人だけですが、どういたらいいのかな…
やっぱり「お前達が、俺の翼だ!」とシャウトしちゃうとか?


・進撃の巨人 Before the fall
アンヘル君に翻弄されまくる巨人さん。
最後のアレはジャンプして襲ってくるかと思ったのに、そんなこともなく拍子抜け。


・嶌国のスバル
器とか、そんなフル・フロンタルみたいなことを…
……あ、だから今回全裸なのか!(違


・おおきな、のっぽの、
晴れ着の蛍が予想外に美人さんで、読んでるこっちまで戸惑う。
はやくフラグを立てるんだ赤井君っ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

サンタ姿の蛍もちょっと見たかったかも。


・転生したらスライムだった件
ガビルさんはどういう勝算があってクーデター起こしたんだろうな……
本人なりに考えてはいるんだろうけど、目の前の事態への対応というよりは
自分の脳内で思い描いた理想的な状況に酔いしれてるだけなんじゃないかと。

あのオーク陣営への一騎打ちの提案なんてその最たるものだと思う。
普通に考えたら、優勢に立ってる側がリスクを犯してまで応じてくれる筈がないんだよなぁ。
しかも総大将かと思った相手が、ただの一軍の将な上にそいつにまで気圧されてしまうという悲しさ。
自分で蒔いた種とはいえ、ちょっとだけ可哀想かも。

そんな哀れなガビルさんと対照的に、いつも通りのサクサクサクセスロードを歩むリムル様。
リザードマンの使者を保護できた上に、軍から離れたオークを捕えるという一挙両得な戦果。
この捕らえたオークから相手の本陣を聞き出せば、総大将の一本釣りも可能であり勝ったなこれは!

そんなリムル様の思惑ごとオークを一刀両断するシオンさん。
ブッ殺すと心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

……一見すると空気の読めない愚行に見えますが、俺くらいシオンさんを愛していると
たとえ作中で描かれていなくても彼女の本心が読めてしまうのですよ。

(いけない……このままでは事が順調に運びすぎて、ご都合主義(笑)とか
 リムル様が叩かれてしまう……ここは私が犠牲になって守護らねば!)

きっとそんな決意のもとに振るった一刀だったのです。
そしてその気遣いを誰にも悟られないように、あえて愚かな女を演じてみせる健気な姿。
そんな彼女をいったい誰が責められるって言うんだ!(狂信的な目つきで)

こいついつもシオンの話ばっかりだなとお思いでしょうが、残念ながらまだ続くんだ。

冒頭で今回の出陣に合わせた新武器と衣装が提供されてましたが、ベニマル達はともかく
シオンさんの武器が 棍棒 → 大剣 という全くの別ジャンルに変わってしまったのは大丈夫なんだろうか。

ただ今までの描写を見るに、シオンさん技術じゃなくてパワー任せで戦うタイプっぽいので
ある程度重量があって相手に叩きつけられるものならば、棍棒だろうが段平だろうか何でもいいのかな。

それ以前に自分が使えもしない武器を発注するはずが無いので、むしろ
カイジンたちのおかげで遂に自分の理想とする武器に巡り会えたのかもしれない。
人が悪いですねカイジン、あるじゃないですか もっと私の戦向きのやつが!

まぁ正直そんなことはどうでもよくて、問題なのは新衣装の方ですよ。
似合っているし決して悪くはないのですが、あの服には致命的な欠点があってですね、
具体的に言うとですね、おっぱいの谷間が全く見えないんですよ。

ひどい……!ひどすぎるっ……!こんな話があるかっ……!
あの新コスチュームがもぎ取ってしまった……!!
俺の毎月の夢… 希望……豊満をっ……!

あれはあくまで戦装束で、通常時にはいつもの服に戻るのかも?とか
思ってみたりもしましたが、留守番組のシュナの衣装も変わってしまっているし
何よりコミック3巻の表紙でも今回の服を着てるっぽいので、このままの可能性が高いなぁ。

せめて、せめてボタン2…いや1個だけ外してみるとかどうですかね?
こういう要望ってどこに送ればいいんだろう……
講談社?あるいは原作の版権持ってるであろうマイクロマガジンのほう?(必死)